Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

3.11

 

 今日は大震災から5年。僕はあの時中学校1年生で教室に備え付けてあパソコンを操作していたときのことでした。

 

 先生は「私めまいかも」と言ってましたが、周りの生徒が「それは違う!」と言いあってた時に大きな揺れが来たことを今でも鮮明に覚えています。

 

 震災の動画を見るとポロポロ涙が出るのは、変わっていませんね。僕ができる事は次の世代にこのことをできるだけ正確に伝えることだと思っています。

 

<追伸>

 

 今日はかなり前にbook off でふらっと目に留まって購入した『最上の命医』を読みました

 

f:id:yutos-public98:20180624225705j:plain

 

 この本は心臓の2つの血管が逆についた主人公が手術を受けて、それをきっかけに「最上の命医」を目指すという物語です(小児外科医)正直これを読んで、ゾクっとしました。

 

f:id:yutos-public98:20180624225835j:plain

 

 最初は音楽聴きながら読んでたけど、この本はよくドラマにある胡散臭いシチュエーションが一切入ってなく濃い内容に呆然としました…

 

f:id:yutos-public98:20180624225956j:plain

 

 僕はとんでもない世界に飛び込もうとしているかも知れませんね。

 

今後の浪人生活に

 

関わる重大な出来事でした。