Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

浪人時代の失恋

 

 昨年、僕は浪人生として一年間を過ごしていた。浪人が確定した2月に、このままではダメだとiPhone5をアップル公式のリサイクルに出してすべてのネットワーク環境を放棄して駿台寮に入った。そうそう、携帯もガラケーにして。(au MARVERA2)

 

f:id:yutos-public98:20180701122425j:plain

2015-03-09-09:30 自宅で撮影「au MARVRERA2」

 

 一日だけ13時間勉強するっていうのは、できるじゃんでもね、一日10時間勉強を何週間、何か月ものあいだ続けるってことがすごい大変。

 

 

 慣れれば、大丈夫なんだけど慣れるまでが大変。そういう意味では、ブログも同じ感じじゃないかな。また、浪人のことは近いうちに書こう。過ぎていく日常にあの濃密な時間が忘れ去られようとしているから。

 

f:id:yutos-public98:20180701122914j:plain

2016-04-30T‏19:07「駿台指定寮"ドーミー名駅南"」で撮影

 

 

 女子寮のある女の子が毎日朝から晩まで残って勉強していた。自転車が駐輪場にずっと止まっていたから「ああ、すごいな」って自分もずっと残るようになって、いつしかその子と話すようになった。それは、6月のこと。

 

 

 それから、(途中から)一緒に駿台に行ったり朝、おはようって声かけたり「わっ!」って驚かしたりそういった日がずるずる流れていった。毎日同じように10時間も11時間も机に向かって勉強して終わったら何事もなかったかのように「おつかれ!」っていうのを何か月も続けれたのは振り返ってみると凄いなぁって思う。

 

 

 夏休み授業がなくなって自習続きの時に挫折しそうになった。でも、その子に「どうしよう」って尋ねたら「うちも、帰りたくなるときあるよ(笑)音楽聞いたらどう?」ってアドバイスくれた。そんな感じで夏を乗り切った。

 

 

 多分、秋頃にはその子のことを好きになっていたんだろうなぁ。でも、浪人生だし、思いを伝えるのは受験が終わってからにしようと決めてた。でもね、冬になって事件が起きた。その子が同じ勉強していた空間(講堂)から消えた。

 

 

 もう、焦った。焦った。エレベーターでその子にばったり会って「(意思を貫く)お前らしくない!」って言ったら『何が!?うち、なんか悪いこと言った?』って言い合いになってもう、姿を見ることがなくなってしまった。

 

 

 あの時は12月だったからピリピリしていた。でも、このままは嫌だった。一階下のフロア(10F)にいることが分かって、呼び出したら、「うちはあんたが何が言いたいかがわからんから困っとる!」『自分でも、よくわからないんだけど』「あんたが分からないことをうちが分かれっていうの!?」『きみに好意を持ってしまったかもしれない』「ごめん、うち、好きな人がいるんや」

 

 

 言ってくれてありがとうって言って、半泣きで寮に帰ったなぁ。そして、寮で大泣き。ぶどうジュースがぁーーっと一気飲みしてずっと泣いていた(12月23日)

 

 

 人生で初めての告白。そして、失恋。ドラマでしか見たことなかったけど、寝ようと思ったら寝れなかった「ああ、失恋した日は眠れないんだぁ」って

 

 

 浪人生だから結ばれるってことないって分かってた。だから余計に悔しかった。わかっていたよ。でもさ、もう一生会えないって思ったら悲しい。どこで食い違ったんだろう。ずっと考えていた。

 

 

 元旦にその子と同じクラスの男の子にそのことを話した。「...ってなわけで、こういうことがあった。あんなに口の悪い人だとは思わんかったわ。豆腐の角のように柔らかいふわっとした子だと思っていたのに!」ってな感じで話したら

 

 

 「その子と同じ高校の人が口の悪い人だと言ってたけどまさか、本当だとは思わなかった。クラスでは見たことない」こういったうえで『そういう姿を見せたのは高校でも親しい人だったっぽい。きみがそこまであの子と深くかかわれたってことじゃないかな』それから、一度も会わずに浪人生活終えてしまったけど自分としては大きな一歩を踏み出せたと思う。人に告白したことなかったから。

 

 

 高校一年生の時には、先輩に思いを伝えられずにずるずる時が過ぎていって卒業。っていう苦い経験があるから、今回好きな人に「好き」って言えて良かった。後悔はない。随分と遠まわしな表現になったけどね。

 

 

 これをさ、高校の友達とこないだあったときに話したら「太宰治かよ(笑)普通に好きって言えよ(爆笑)古文読みすぎだわ」って言われた(^^;)こんな堅苦しい自分だけど、少しは柔軟になった気がする。

 

 

 大学ではどうなんだろうね。まったくわからないんだけど、恋愛ってするもんじゃないよね。なっちゃうもんだよね。御飯が食べられない。眠れない。何を考えているのか

気になる。こんなこと、(片想い)進んでやる人いないでしょ。うわぁ、めっちゃ書いている(゜゜;)今日はなんか、頭の中にあったもの吐き出した感じ

 

 

でも、こういった経験が

 

これからの人生で活かされるといいな。