Yuto.Sのブログ

アメブロから移転してきました!よろしくお願いします

小人閑居して不善をなす

 

つまらない人間が暇でいると、ろくなことをしない。 引用:コトバンク

 

 正直言って、大学は暇。暇だから、こうして毎日丁寧にブログを定義して記事を書いたりできているというもの。みんなどうしているのかなぁ。でも、今はネットの世界だから噂で聞かなくてもTwitterの高度な検索で自分の高校名を打ち込んだりしたら出てくる。恐ろしいね。

 

 そんなことをしなくても、LINEのトップ画面でだいたい予想がつく。LINEは更新されたものが上に来るから、嫌でも目に飛び込んでくるのだけれど。こうも暇だと、つまらぬことを考えてしまう自分が情けない。どうやら自分は徳が少ないらしい。最近は、「昔のほうがよかった」とか「未来に希望が持てない」とか考えてしまう。

 

 人と会うことに昔は一定の喜びとかワクワク感があった。「○○くん(さん)懐かしい!!久しぶりだね!」でも、今はLINEやTwitterでそこにはいないけれど、いつでも話せるって感じするから、あんまり驚いたりっていうのがなくなってしまった。

 

 こういう何もしていないときでも考える癖を是非、やめたいところ。しかも、考えるのは大抵、悲観的なことばかり。このままでは、精神的に病んでしまうね...ショボーンてか、もう、病んできているかもガーン嗚呼、うーん、自分でも何が言いたいのか整理がつかない。目を瞑っていても、いろいろあれこれ考えてしまう。

 

うーん...

 

バイトしようキョロキョロ

 

<追伸> 

 

「ブログの方針ver.3.1.0」のための準備

 

【追加】(ver.3.1.0)

 

②-12:アメブロは睡眠時間の安定のため原則24:00までとするNEW

 

これ、いいね。または、

 

【変更】(ver.3.0.1)

 

③-2:<ブログの更新日時> これに、上記の内容を盛り込む。

 

 睡眠時間が乱れてきている気がする。これはよろしくない。今、確かにピグにハマっているかもしれないけど、健康や学問に支障をきたすようでは、問題外。しっかりと規制をしていこう。

 

 最近、暗い記事ばっかりだから明日は、明るい(?)記事にしよう。書くということで、頭の中にある暗い感情を整理するという解釈もできるけど。あー今の。これも定義に盛り込もうかな。

 

①ブログを作った理由

①-4:精神の安定を図る

 

うーん、これは

 

ボツだねニヤリ