Yuto.Sのブログ

アメブロから移転してきました!よろしくお願いします

携帯の着信を見ると

 

 うわぁ...大学からかかってきているじゃんガーンちょっと前に大学休みがちだったから「あなたは欠席回数が一定数超えたので、試験を受けられません」という勧告だと覚悟した。もし、受けられないのだとしたら「生物」だろうな。結構休んだからね。

 

 生物は得意分野で、得点源だった。浪人中は、駿台の高卒クラスで席次に載るほど。でもね、今の大学の生物の授業は、いくら何でも簡単すぎ。「こんなの、高校で習ったわ!!」っていうのばかり。

 

 だから、他の教科よりも休んじゃったんだよね。生物は成績が他の教科よりも抜きんで良かったから、親にも「よりにもよって落とした単位が生物って、どういうこと?」って言われそう。そんなことを考えながら、電話かけてみた。

 

 「1年のYuto.Sです。不在着信があったのですが」『そうですか。何で電話がかかってきたか、わかる?』え、めっちゃ怖いえーんま、でもしょうがない。自己責任。「あ、もしかして、電子辞書ですか。忘れ物」『2時間目の英語の授業で、教科書と共に忘れていましたよ明日、教務課にとりに来てください』

 

 おいぃぃぃいいいいいいいいい!!!!!忘れ物ごときで大学の電話使うなーー!(笑)マジで、ビビったやん。生きた心地しなかったわ!

 

 あ。疲れた。そうだよね、高校の1学年の定員(320人)の半分の人数で高校の何倍もある広大な敷地使って授業やっているんだ。そりゃあ、生徒と教授と事務の方の距離が縮まる。いいことだ。

 

 でもね、いくら何でもフレンドリー過ぎでしょ笑い泣き高校でも忘れ物で電話かかってくることはなかったわ(爆笑)

 

どうやら

 

杞憂に終わったようだ