Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

ブログの仕様を変更


Mozart String Quartet No. 14 in G major, K. 387 1st mov - 27 Nov 2010

 

 いやー美しいですね!癒される(^-^)/!実家には、高校2年生の時にお年玉で購入したSONYの『SS-HW1』というスピーカーがリビングに設置してあります。BGMで1~2時間ほど連続してクラシックを流しながら癒されていたので、はやく実家に帰って癒されたいものです(^<^)

 

 余談ですが、僕がソニーストアで購入した時は¥56,000ぐらいだった気が...人生で3番目に高いお買い物です。今度実家に帰省した時、機会があれば公式の(複製不可の)納品書と合わせてレビューしたいと思います。また、発売から2年半経つのにあまり値崩れしていないのが驚きで 

 

 先日「ブログの方針」を変更したことで、ブログの雰囲気がガラリと変わりました(´▽`)もう19歳なのだから、高校生の時のように「ですます調はやめよう」と思ったんですけど...(苦笑)また気分で変えるかもしれません。その時はまた「ブログの方針」変更後にします!

 

f:id:yutos-public98:20180708165718p:plain

 

 さて、ブログの様相がガラリと変わったので、Yuto.Sのプロフィールもこの際仕様を変更したいと思います!プロフィールを作成した時はまだ春だったので、春をイメージした「梅の花」を背景にしましたが、今はもう夏。季節外れ感がありますね(・・;)

 

 前回、上記の画像の通り、「赤」を基調とした背景だったので今回は真逆の「青」にします。

 

f:id:yutos-public98:20180712214213p:plain

 

 どうでしょうか。夏の夜に飛び交う蛍。なんだかしみじみとしますね(^ ^) !一度見てみたいなぁ...蛍「途中通った道なんて、関係が無い。結果が全てだ!」「世の中、金,金!金を持っているやつが偉い!」

 

 行き過ぎた資本主義によって心のゆとりを失い効率化を追求した結果、日本の美しい田園風景は工場地帯へと変わり、無機質で同じような高層ビルが立ち並ぶようになってしまったさっこん。蛍を見る機会がなくなってしまったことは、少し寂しいですね...

 

 このような時に、昭和,大正,明治に生まれた方に対して羨望を感じてしまうのはよくないことなのでしょうか。いつも頭を悩ませます。僕のような人間を一般に懐古主義者 -昔はよかったと口ずさむ者-こう呼ばれているようです。

 

 この言葉は2000年代初頭に生まれた蔑称ですが目まぐるしく世の中の情勢が変化するこんにち、仕方のないことだと思いますけど...本当になんでもある世の中ですね(・・;)懐古主義者っぽいキーワードを打ち込んだらそれっぽい本が出てきました。読んだことはありませんが...

 

 だいぶ話が逸してしまいましたΣ(- -;)Yuto.Sのブログの背景は時間や心にゆとりがあれば、特に四季をイメージして、たまに変更しようかなと考えています。

 

うーん、蛍

 

見てみたいなぁ...