Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

Yuto.Sのブログについて(再確認)

 

 以前、あんぐりする記事を見つけました。

 

toyokeizai.net

 

 

f:id:yutos-public98:20180810084231p:plain

↑あんぐり

 

 えー!世の中こんな人ばかりなの?ヤフーのトップ記事に載るくらい。例えば、自分の載せた記事が誰かをイラつかせたり、嫉妬を生み出すきっかけになると考えると、なんだかブログを投稿するのが億劫になりますね。参ったなぁー(・・;)

 

 率直に言って「イラつくなら見なきゃいいじゃん!」って思うんですけどね...どうなのでしょうか。この機会に僕がどういった目的でブログを書いているのかを改めて確認したいと思います。

 

f:id:yutos-public98:20180810084317p:plain

 

 Yuto.Sのブログでは、「日記」としてつけています。

 

 ここ2週間の記事を見ると、夏休みに入ったっていうこともあって「なんだかすごそうなことやっているなー」とか「自慢じゃねーの?」みたいな記事が続いているんですけど、一か月以上前の記事までさかのぼると、新しい大学生活に馴染めず、苦しんでいる様子が多く見受けられると思います。

 

 いいことばかり書いていません。ようは「せきらら」に書いています。ほぼ、ありのままのYuto.Sを書いているので、友達に見られたら恥ずかしいんですけど(;^^)

 

 上記の東洋経済の記事にある通り、承認欲求の(人に自分がすごいこと、充実していることを認めてもらいたい)ためにブログを書くことは、ズバリ時間の無駄でしょう。自分に合っていない虚構のメッキを塗るよりも、その時間を自分磨き人のために使った方がまだマシです。

 

 そう考えています。これからも、人目をはばからずに更新したいと思います(^^)v!また、「日記」以外にもう一つ目的があります。それは...

 

blog.ameba.jp

 

 日記を本にすることです!電子データはいつか消えてなくなってしまうかもしれません。去年みたいに。

 

 だからと言って、紙に書こうとすると、時間もかかるし、画像の添付に手間がかかります。なので、このブログは

 

  • 日記として書く。本当に大切なことはアメンバー限定記事のみ公開
  • そして、1年から2年をメドに書いた記事を本にする

 

 この二つを目的にやっていきたいと思います!また今度、「ブログの方針ver.4.0」①ブログを開設した理由の項目を書き直さないといけないですね;つД`)

 

そこまでこのブログがつづくかは

 

また別問題なんですけど...(= =;)

 

<追記>

 

 

 まず、個人的に「東洋経済苛(いら)つくは、常用漢字じゃないでしょうが!」って思ったのですが、2010年改訂「新常用漢字」追加の196字の中の一文字に「苛」が入っていました。スミマセン...漢字のお勉強をもっとして、知識を増やしていい文章が書けるように頑張ります...

 

f:id:yutos-public98:20180810084955p:plain