Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

お食事 / 自分にできること

 

f:id:yutos-public98:20180810101545j:plain

 

 きのう、小,中の時の同期とご飯に食べに行きました!上の写真はさっき、Yuto.Sの家で撮ったイメージなのできのうのお食事とは関係ないんですけど...

 

 そこでは、みんなの進路について多くを聞きました。さすが女の子!情報網がたいへん広く「何で知っているの?」っていうことまで知っていたので驚きましたね(‥;)

 

 そこで「みんな与えられた環境で精一杯頑張っている」ということが分かりました。中卒も高卒も専門も四大も短大もまったく関係が無かったのです。きのうの出来事は自分に大きな衝撃を与えました。

 

 僕みたいに行きたい大学へ行けなくていつまでも立ち直れずにウジウジしているのではなく、みんな、今ある環境を精一杯頑張ってキラキラしていたからです。自分がいかに不甲斐ないかが分かる瞬間でした。

 

 特に、ご飯を食べに行っあと、スタバに行った時に、中学校の頃の友達が一生懸命働いている姿を見て、感銘を受けました。声をかけようと思ったのですが、あまりにテキパキ仕事をこなしていたのでとてもじゃないけれど声をかけられませんでした。

 

 その姿はカッコよかったです!なんだか、ウジウジしている自分がバカバカしく思えてきました(笑)「与えられた環境をいかに楽しむか」という意味

 

少し分かった

 

気がします^/^