Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

功績の賜物

 

  Yuto.Sは、実家に帰省してから多くの時間掃除してきました。

 

  1. 頻繁な家具の移動
  2. 不要物の処分,清掃
  3. ワックス剥離作業
  4. 高耐久ワックス塗布作業
  5. 庭の手入れ
 

 これらのすべてを業者に委託すると見積もりを出したわけではないんですけど、費用が数十万円以上に及ぶと思います。

 

 別に、Yuto.Sは掃除が嫌いというわけではなく、むしろ得意分野としていてYuto.S家が奇麗になると思うと全然苦にならないのでそれに関してどうこうはないのですが、どれだけ頑張っても無給というむなしさが残ります(._.)

 

 自分の家をただ掃除しているだけなのだから、当然と言えば当然のことなんですけどね^^;それどころか、得るものの方が大きかったので(忍耐力の向上,ワックス剥離技術の習得)本当は文句なしのはずなんですけど、どこか腑に落ちない。

 

 そう考えていたところ、驚くべきことが起きました!それは...

 

f:id:yutos-public98:20180810131722j:plain

 

 叔父さんから高級な時計を頂いたのです(゜゜;)ビックリ!ぶっちゃけ言うと...1.2か月フルでバイトしても買える金額ではありません(- -;お天道様は見ていてくれたのですねえーんまさしく「功績の賜物」です!この時計、こだわりのある男性の方なら分かる通り

 

f:id:yutos-public98:20180810131732j:plain

 

 日本の時計メーカー「シチズン」の高級モデル「ザ・シチズン」です。マークが印象的ですね。「こういった形で努力が評価されるのか」と感じた瞬間でした!どうして、2年間身につけていた時計を僕に渡そうと思ったのかと叔父に聞いてみると、

 

 「GS(グランド・セイコー)を買ったからさ」だそうです。そんなお洒落なこと言ってみたい(;^ω^)ちなみに、グランド・セイコーは日本の時計メーカー「セイコー」の最高級モデルであり、Yuto.Sは将来的にグランドセイコーの青の文字盤を購入したいということを以前記事にしました。

 

yutos-public98.hateblo.jp

 

(ええっと、これこれ。画像の出典はごめんなさい...不明です)

 

 シンプルな時計が好きなのですよ^/^あんまりごちゃごちゃしているのは嫌。なので、今回頂いた時計がシンプルなので気に入っています(∩´∀`)∩よかった!

 

この調子でお掃除

 

頑張っていきますよ!