Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

なんか、いる

 

 先週の日曜日のこと。朝に、カーテンを開けると...

 

f:id:yutos-public98:20180815154130j:plain

 

 うぁああああ!!( ゚Д゚) <なんかいる!カーテンのレースの裏にカメムシが引っ付いておりました。この生き物は

 

  • よく飛ぶ
  • 危険を察知すると臭気を出す
  • 見た目が生理的に無理
 
 と、ゴキブリ以上に(何もかも)終わっています。ここから、カメムシとのバトルが始まりました。
 

 

アース製薬 カメムシコロリ 300mL

アース製薬 カメムシコロリ 300mL

 

 

 

 知らなかったのですが、今住んでいる地域はこの時期になるとゴキブリではなくカメムシがたくさん発生するらしく、近くのお店に「カメムシキンチョール」というあまり聞きなれないスプレーが売っておりました。こちらに引っ越してきたときに購入したカメムシコロリを使って(カメムシに対して)大量噴射するも...全く効果なし

 

f:id:yutos-public98:20180815154150j:plain

 

 次に、勇気を振り絞ってガムテープで後ろからくっつけました。もう...シルエット本当に無理!見事にくっついたのですが、このままでいると、臭気を出されてしまいます。

 

 なので、一発で仕留めようと上から中性洗剤を垂らしたのですが...今まで動かなかったカメムシが「ガー」っと動き出してしまったのです。洗剤のせいでガムテープの粘着力が弱まったためでした。

 

 もう、パニックになってしまって「どうしよう、どうしよう!」とうろたえていたのですが、カメムシは思いのほか上に登っていきました。「これはチャンス」だと考えて、後ろの窓を開けて、カーテンのレースの裏(こちら側)から思いっきりデコピンしたらそのまま外へ落ちていったので、事なきことを得たんですけどね...(- -;)

 

 

 今住んでいる地域はたいへん寒いことで有名な地域のようです。11/6には、最低気温1.1℃同日最高気温18.1℃)を観測しています。12月からは最低気温の平均が0℃を切るので、雪が降る日もそう遠くはないでしょう。

 

 この寒さですから、ゴキブリは居ません。卵まで凍って定着しないからです。北海道みたいなものですね。それは安心です。愛知ではよく悩まされました。しかし、カメムシはたくさんいます。振り返ったら、いるかもしれませんΣ(^^;)ホラーかっ!

 

本当にムリですが

 

早く、慣れたいところです