Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

元浪人寮生の使命

 

 一段と寒くなりましたね(- -;明日、ここの地域で降雪予報が出ていたので「いよいよ、来たか」と身構えております。ただ、10月14日に大阪へ行って注文した「オーダーコート1着」がまだ届いておりません...(T_T)

 

 11月末に完成予定のようなので、早くて今週,遅くても来週中には発送されると思いますがその間に雪が降るほど、寒くなってしまいました。一刻もはやく届くこと、切に願います。

 

 さて、本日は推薦入試のため大学は休校です。高校三年生時のこの時期といえば、模試の結果に一喜一憂していた時だったので、推薦の方はこの時点で決着がついていたと考えると、一般組としては、なかなか複雑な心境。一般入試は2月25日でしたよ。日程開き過ぎ!

 

yutos-public98.hateblo.jp

 

 今日は受験にちなんで、僕が昨年度経験した駿台予備校名古屋校の指定寮の話』を書き加えました。この記事を開くだけで、あの頃の記憶が鮮明に思い出され、鳥肌が立ちます。

 

 結構「寮って奇麗じゃん」など、ブログを読んだだけはそう感じると思われますが実際には滅茶苦茶過酷です。絶望時間的な制約志望校との成績の乖離誘惑見たくもないものと向き合って、継続していくという大変さがそこにはあります。

 

 最初、みんな「頑張るぞー!」って意気込むんですけどね、徐々に欠席していって夏休みを超えたあたりから一気に脱落します。そう、継続が思ったより大変なんですよね。継続する精神を培ったから、1日1記事ではありますが、YutoSのブログを今のところ毎日更新できているのではないかなと思う節があります。浪人の名残ですね。

 

 あの記事はYuto.Sの中で最も検索されている記事のうちの一つなので、過酷な世界に飛び込もうとしている方に、少しでも力になれたらなと思って加筆しました。普段はあくまで日記としてブログを書いているんですけどね(^^;今日は特別ですよ!

 

それにしても、浪人大変だったなぁ

 

人生初の失恋とかΣ(- -;そこかい!