Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

友達と長電話 / 大学の特色

 

 きのう、小学校時代の友達から「Yuto.S、いつ愛知に戻ってくるのか」を問うたメールを貰いました。当然ですが、広島に来てからはなかなか地元へ帰れないので、嬉しいことです^^)/!

 

 ...とは言え、連絡をくれた友達は堅物な人です。おのずから連絡をよこす男ではないはずなので「実は何かあったのではないか」と心配になって電話をかけました。

 

 でも、予想は外れて総括すると「何とかうまくやっている」との趣旨の連絡でした。よかった^/^結局Yuto.Sの携帯の電池が切れるまでの2時間電話していたんですけどね、時間を忘れて小学校の頃のあの頃を思い出して、いろいろあったなと語る一日となりましたΣ(- -;オジサンか!

 

 ただ、一つ気になったことは電話していた小学校時代の友達が「今、肩身の狭い思いをしている」とのこと。

 

 公立中→公立高と進めた彼は、最終的に私立医科大へと進学しました。が、私立ということもあって「周りの生徒がお金持ちでお嬢様」であることがその原因のようです。みんなの持ち物もほとんどがブランド品で、振る舞い方もまさにお嬢様で困っているそうです。

 

 それは、確かに困るかもしれませんね(・・;大人がブランド品を持つのはともかく、大学生がブランド品を持つというのはそのお金は「ほとんどが親から」がルーツのものなので各家庭の経済状況に委ねられますし、「こんな安っぽいもの持っているの!?」と高飛車になって見下されることも考えられます。しかも女の子が多いようなので尚更かもしれません。

 

 逆に僕が通っている大学(公立)は、ビックリするほど、ブランド品を持っている人を見かけません。髪の毛も男女問わず黒髪の子が多く、公立高校の延長線上といった雰囲気です。なので、それがいいかどうかは別にして友達の話を聞いたときは、驚いたものです。これは各大学特色が出るかもしれませんね('_')...「他の私立や国立はどうなのかな」と興味深いところです。

 

 しかし、その友達は「言いたいことをはっきり言えるようになった」とも言っています。白黒はっきりさせて言う女性が多いのが、影響しているかもしれません。それは良かった ^^)/何はともあれ、上手くやっているようなので安心しました!

 

ああ、早く

 

実家帰りたいなぁ(^^;

 

<追伸>

 

 ギャーガーンさっき、4-5時間目(14:40-17:50)の実験で過マンガン酸カリウム(強酸)を廃棄しようとしたら、指にかかりました(゜-゜;)一瞬で爪が真っ白になって焦りましたが、水で洗い擦ったら、何とかなりました...?いやー怖いですね(T_T)これから危険な試薬,溶液を使用していくと思うので

 

次は

 

気を付けないと