Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

挑戦

 

 2018年の抱負は

 

「挑戦」

 

 に決定しました。

 

f:id:yutos-public98:20180820214608j:plain

2018-01-03T21:39和室で撮影「2018年の抱負」

 

 例えば、法,医,歯,薬,看護,教職などの分野の学問を専攻している大学生は学んだことが将来の職業になることが多いでしょう。「弁護士,税理士,医師,歯科医,薬剤師,教師,etc...」これは、たとえ仕事を一時的に辞めたとしても変わることはありません

 

 でも、(文系のことはよく分かりませんが)理系で言えば、工,農,情報もし、会社を辞めることになったらただの人になってしまいます。

 

 しかも最近は今まで安泰だと言われてきた「弁護士,歯科医,銀行員,マスコミ」などの職業が首位陥落しているご時世であるかなとも感じています。まさか、政府の学部新設緩和によって歯,薬学部の新設が相次ぎ、人数が増えて給料が下がってしまったことを誰が予測できましょう。

 

 前途暗澹(あんたん)な世の中、何も持たずに社会に出るのは危険かもしれません。なので、「現在大学で学んでいる学問に沿った資格を取る!」といったことに挑んでみようかなと考えて、この目標に決めました。

 

 目標をもって邁進することは自分のためにもなるし、資格等が習得できれば必ずや、就職活動の助太刀になるかなと思います。その他にも、バイト,免許,他県へ遊びに行く等といった挑戦も考えていますよ!( `ー´)ノ

 

失敗は怖いけど大学受験に

 

比べればどうってことないはず(゜-゜)