Yuto.Sのブログ

アメブロから移転してきました!よろしくお願いします

幻想的な風景

 

 今週の土日はセンター試験があります。通っている大学が試験会場なので、本日金曜日は臨時休校ですが、図書館が開いているので行きました。

 

 きのうまで、頭のクラクラと(体温計無いから感覚だけど)発熱にもだえ苦しんでいたので今日は一日家で寝込んで居たいところですが、再来週の火曜日に「1班4人で指定された映画を見て、英語でプレゼン」という英語の試験があります。どうやら、原稿を見てはいけないらしい(T_T)

 

カッコーの巣の上で (字幕版)
 

 

 映画と言っても、楽しいものではありません。随分古い映画(1975)ですし、「精神病棟に送還された男性が、院内での不条理に一発物を申し、○○する」という映画です。○○は、あと残り30分見れていないので、まだ分かりませんが...図書館で終始せき込んで見ていたので、迷惑だったかなということについては、反省。

 

f:id:yutos-public98:20180821130533j:plain

2018-01-12T15:47 バス停-大学の道中で撮影「幻想的な風景」

 

 それにしても、美しい風景ですね(^<^)!雪雲も晴れ、我ながらいい写真がとれたかなと思っています。

 

f:id:yutos-public98:20180821130546j:plain

 

 ベンチにめっちゃ、積もっている(笑)そして、うってつけは...

 

f:id:yutos-public98:20180821130559j:plain

 

 キャンパス内の池が全面凍っている(゜-゜;)さすが、(本日の)最低気温-7℃の地域ですね(苦笑)スケートが出来そうです。

 

 それにしても、文系や医療系の方が羨ましく思えます(- -;志願者数を増やすために、都心にキャンパスをつくるというのは、一般的に知られている方法ですが、農学部系統だけはそれがありません。

 

 第一、膨大な土地が無いと学部自体が成り立たないので、こうした場所に学部をつくるほか、無いのかもしれませんね。

 

明日、買い物行きたいから

 

風邪、治さなきゃ(- -;