Yuto.Sのブログ

アメブロから移転してきました!よろしくお願いします

電池パックの交換(auガラケー)

 

f:id:yutos-public98:20180821184102j:plain

 

 友達に話すと驚かれることが多いんだけれども、Yuto.Sは未だに「フィーチャーフォン」いわゆるガラケーを使っている。この機種にしてから、もう3年になるんだから早い(驚)

 

 というのも、LINEやネットサーフィンはiPod Touchでやっているから問題ないし、『Wi-fiが飛んでいるところでしか操作ができないのでは』と言われることも多いけど

 

  • 家,実家ともにWi-fiが飛んでいる
  • 大学では無線ランが飛んでいる
  • 多くの公共交通機関,宿泊施設でWi-fiが導入されている
 
 以上のことを踏まえると、操作できないところはほとんどない。唯一、スクールバスに乗っている時に使えないというのが欠点かもしれないけど、スマホのゲームアプリをやらないから、バスに乗っている道中くらいは休憩だと思って割り切っているからあまり気にならない。
 

f:id:yutos-public98:20180821184114j:plain

 
 月々の通信費は安いし,このデザインを気に入っているから、これからも長く使っていきたいところなんだけど、最近電池の消耗が早くなってきた。
 
 スマホでも2年経たないうちに電池の減りが早くなったという人も多いのに、まして3年使い続けてきたこの携帯がそうなるのも当然のことかもしれない。「老いには勝てない」とよく言うけれども実際はどうなのだろうか。
 

f:id:yutos-public98:20180821184126j:plain

 
 実は、電池パックが交換できるので、折りたたみ携帯ではそんなことは関係がない。これはありがたいこと。
 
 スマホでもこのように自分で電池パックを交換できるタイプのものがあるといいけど、見たことがない。きっと、「2年で買い替えて貰うように」調整されているかもしれませんね。
 

f:id:yutos-public98:20180821184137j:plain

 
 でも、2014年発売の「MARVERA2」は、最後のガラケーだと言われている。この携帯の機種以降は中身のOSが「Android」というのがその理由。昨年販売された『MARVERA3』のOSはAndroidだった。
 
 これは言い換えると「外見は二つ折り携帯,中身はスマホ」ということになる。料金も契約次第ではスマホと変わらなくなってしまから、そんなんだったらスマホにした方がいい。
 
 頭のいい人が考えることは凄いと思う。こうして、折りたたみ携帯のユーザーをスマホへ移行させようとする意図がよく見える。Yuto.Sも『周りからの見えない同調圧力』で、抗(あらが)うのが難しくなってきた。
 
 でも、今の生活には満足しているし、24時間何かと,誰かと繋がっていると思うとものすごく疲れる。ガラケーのおかげでメリハリした生活が送れているのも事実。
 
この携帯がボロボロになるまで
 
こうして使い続けようかな

 

au 純正品 GRATINA 電池パック KYY06UAA

au 純正品 GRATINA 電池パック KYY06UAA