Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

第2段階突入(車校)

 

 2日前にみきわめがあり、きのうには修了検定,そして今日仮免学科試験があった。何とか無事、ストレートで合格!あさっての月曜日から学校が始まるので、どこか一つでも落としたら予定が大きくズレるところだったから少し安心している(^^;どうやら杞憂に終わったようだ←※言ってみたかった(笑)

 

 自動車学校の送迎バスが来週の火曜日から直接大学に来てくれるそうなので、授業が終わったら技能と学科を並行して、のんびりと受けたい(´_ゝ`)

 

 さて、明日は学校が始まる前日の日曜日なので「今年度の目標」と題したブログを書く予定。昨年度もこの時期に同様の目標を立てたけれど、それが果たして叶ったのか―言って満足しているだけになっていないか―確認したい。去年立てた目標はこれ

 

  1. 免許を取る→△
  2. バイトを始める→×
  3. 本をたくさん読む→○
  4. ブログを1日1記事書く→◎
  5. 書いたブログを本にする→◎
  6. 成人式を思いっきり楽しむ→△
  7. 大学に行く意味を見つける→○
  8. 実家に帰ってワックスかける→◎
 
 ざっとこんな感じ。バイト始める以外はほぼ、有言実行できた(!゜ー^)b特に、始めた当初三日坊主で終わると思っていたブログを毎日書き続け、(日にちをごまかした時もありました。ゴメンナサイ...)2017年分の記事を2冊の本(全880ページ)に分けて書籍化できたことは嬉しい限り。
 
 自伝をパラパラめくると、書き始めた当初よりも文章が読みやすくなったと成長を感じる。本を読むようになって、正しい意味のことわざや故事成語も少しずつ使えるようになってきているので、読書は引き続き継続して、このブログに還元できるようにしていきたいと思う。
 
 今から書くことは明日のブログ「今年度の目標」に書くつもりだけど、今年度はちょっと違うことに努力を向けようと思う。それは、男女の仲について(恥かしい...!)僕の、恋愛に関する出来事は2016年12月のクリスマスイブ前日にフラれたことで、止まっている。メチャクチャ辛かったので、「わざわざこんなつらい思いをすることなんてない」と避けていた。
 
 しかし、大学の友達,高校時代の友達,車校で会った人,ネットの人の話などを聞いて、「付き合うことを堅く考えなくてもいい」ことに気が付いたので、1件だけ少し頑張ってみようかなということができた。もし成功したら、アメンバー限定記事などで是非、高らかに叫ぶように書きたい!
 
限定ブログが、残念なブログに
 
ならないといいけどΣ(- -;
 
<今日読み終えた本>
 
なぜ日本人は劣化したか (講談社現代新書)

なぜ日本人は劣化したか (講談社現代新書)