Yuto.Sのブログ

アメブロから移転してきました!よろしくお願いします

テレビから白い煙が(゜_゜;)

 

 先週の月曜日の深夜に島根県を中心としたM6.1の地震が発生した。この地震島根県のお隣ここ広島県も全域が揺れ、下宿先として住んでいる同市も震度4の地震に見舞われた。被害は無かったけれど、「深夜に緊急地震速報」や「揺れている感覚」というのは非常に気持ち悪かったのを記憶している。

 

 そんなさなか、実は今週の月曜日にも島根県を中心としたM4.1の地震があった。住んでいるところは震度2だったけれども、こちらも感じられるほど揺れたので「嫌だなぁ~」と思う日が続く。これが大きな地震の前兆じゃないことを切に願うところだけど...(- -;)

 

 地震が発生した時は、NHKの特番が非常に役立つ。先週の地震の時もお世話になったものですm(_ _)m。ネットの情報では(特に災害情報は)もっともらしいデマが書かれている場合があるので参考にしないようにしているから、今週の地震も揺れが収まった後にテレビをつけようとした...がしかし、テレビがつかなかった!それどころか、テレビの裏側から白い煙が!

 

 おそるおそるにおいを嗅いでみると「はんだ付けした時に出てくる煙の匂い」がしたので、慌てて電源ボタンを押して切ろうとしたけれども、切れない...!瞬時に電源プラグを引っこ抜いたので大事には至らなかったけれども、それにしても驚いたよ(^^;)

 

 レオパレスに電話したら、「今週の日曜日に取り換える手配をした」とのこと。いつ大きな地震が来てもおかしくないからはやく取り換えてほしいな;つД`)今日のブログ、最後のほうが

 

適当になっちゃった(苦笑)

 

正直眠いから勘弁(T_T)