Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

人生初のお酒

 

 実家に帰ったときに、前回帰省時に忘れた「Canon,ミラーレスカメラ2(M2)」をカバンの中に忘れずに持ってきたので、ようやくしっかりとした写真を撮ることができるとホッとしている!(^^)!iPhoneで撮った写真は見栄えはいいかもしれないけれど、引き伸ばしたり手を加えようとすると画質の悪さが露呈して嫌だった。一生残すのには分が悪い。これからは(iPhoneに代わって)いままで通りM2で撮った写真を載せる。

 

f:id:yutos-public98:20180823120400j:plain

 

 さて、実家に帰ったときに3家族揃って食事をした。これはその時の写真。ダイニングテーブルで撮影したもの。この撮影位置はYuto.Sの座っているところであり、左手にはシャンパンが置かれている。実は、この時人生で初めてお酒を口にした瞬間だった。

 

 今までかたくなにお酒は「NO!」と言ってきたけれど、20歳になったので未成年の盾は失われ,かつ女の子にフラれた当日の夜だったので飲むことを決心したのだった(動機が不純...笑)

 

 でも、用意されたお酒のアルコール度数は12.5%。初心者にしては高いんじゃないかな(- -;)なので、一口飲んだ瞬間に「おぇ~不味いー!」と声に出してしまったΣ(^^;)よくあんなの大人の人はおいしそうに飲むよまったく...

 

 結局ちょびっとしか飲まなかったので酔わなかったけれど、胸が温かくなるのを感じた。人付き合いでお酒を飲むことが増えるかもしれないから、ほろよい(3%)から慣らしていきたいと思う。

 

胸が熱くなるのを楽しむんだったら

 

ジンジャーエールでもいいと思うけどなぁ('_';)