Yuto.Sのブログ

アメブロから移転してきました!よろしくお願いします

大学でのカップル誕生ラッシュ

 

 本日は、おもしろい話を聞いた。今通っている大学の2年生のあいだで、空前の「カップル誕生ラッシュ」が起きているらしい。大学生活に慣れ始め、ある程度交流が進んだ今,そういったことが起きていると思われる。生々しい話も聞いたので(ご想像に任せます...笑)個人的には驚いている(^^;)

 

 いつもなら「ふーん」で話を終わらせていたけれど、今回はこの話を聞いて唖然とした。それは、一週間くらい前に書いた記事のように僕自身も、女の子にアタックしていたから。これは、偶然なのか...(・・;)

 

f:id:yutos-public98:20180823121327p:plain

画像の引用:第2節 結婚に関する意識 1 結婚の現状 56 - 厚生労働省

 

 恋愛による結婚が圧倒的多数を占めている今,通っている大学でカップル誕生ラッシュが起きたのは、無意識に将来の結婚相手を探そうとしているのではないかと思う。特に、高校,大学は同じような学力やお金に対しての価値観を持つ人が集まる場所なので、選り好みしやすいというのも一つの理由かも。

 

 最近不思議だなぁーと思うのは、「"一緒にいて楽しい友達として見てきた女の子"を、"女性として意識するようになった"」こと。また、「このあいだお酒の味を知った」とか「今週の土曜日に車校卒業検定」など,最近着々と「男子から男性へ」と駒を進めている感じがして、神妙な気分がします。

 

10代とは明らかに違った

 

変化が次々に起きている