Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

卒検不合格

 

 今日の卒業検定は、「不合格」だった。理由は、方向転換するときに一度バックで入って右方向に出るときに乗り上げてしまったためだ。「内輪差で右後方の車輪を乗り上げないようにしなくちゃ!」と意識しまくっていたら、外輪差で左前方の車輪を乗り上げてしまった(-20点減点)

 

f:id:yutos-public98:20180823122621p:plain

(書いてみました!道路の幅は無視しています。こんな感じ)

 

 また、信号機のない交差点で二つ横断歩道がある個所を通ったとき,奥の横断歩道を渡ろうとした歩行者がいたので「歩行者保護!」と思ってブレーキ踏んだら、手前の横断歩道を踏んで止まってしまった。(-10点減点)

 

f:id:yutos-public98:20180823122640p:plain

 

 何よりショックだったのは受けた4人のうち落ちたのは自分一人だけで、受かった人は外に移動して写真撮影。僕は送迎バスの表に時間を早めて書きに行ったことだった。テンションダダ下がりの中、励ましてくださる指導員を見ると申し訳ないと思うだけでなく、胸が締め付けられる思いがした。

 

 最近、「絶対に上手くいく!」と思ってやっていることがすべて失敗に終わっている。一週間前の気になっている女の子のアプローチだってそう。あれは、絶対に上手くいくと思っていた。しかし蓋を開けてみれば丁寧にお断りされてしまう結果に。

 

 なんだろうね。高校受験や大学受験では「絶対に落ちる」と思っていたら、受かっちゃうし,告白や免許など「絶対に受かる」と思っていたら、容赦なく(叩き)落とされる。こんなの疑心暗鬼になっちゃうよ。

 

まあ、いいや。悲しむのにも疲れた

 

補習券買って、また来週挑もう