Yuto.Sのブログ

アメブロから移転してきました!よろしくお願いします

最近心がけていること

 

 アメーバブログという空間にはありとあらゆる人がいる。(自称)月収○○万円,いろいろな学歴の方,世界中を旅する同年代,人生を満喫されている方など。多種多様な人生を垣間見ることができるので、「こういう生き方もあるんだー」とか「世の中にはこういう人もいるんだー」など、関心することが多い。そこから学ぶこともいっぱいある。

 

 一方で、中には苦しんでいる方が多く見受けられる。特に20代前後の方に限って言えば両親が離婚して変わってしまった人や、幼少期の(親からの)愛情不足を引きずる「アダルトチルドレン」によって日常生活がうまくいかずに煩悶している方がいる。そういった人を見ると心が締め付けられる思いがすると同時に、自分の育った環境も似たような感じだったので、苦労されているかたのブログを見たときに昔はコメントやペタをつけにいっていた。

 

 けれど、今はそれをしないように心掛けている。なぜなら、素人が首を突っ込んでいいような問題ではないと分かったからだ。心に深い傷を負っている方に対して中途半端に接するとかえって「私の心境や境遇なんて分からないくせに、分かった気になるな!」と傷つけてしまう場合がある。

 

 上記の理由から、そういった苦労されている方にはできるだけコメントやペタやいいねをするのを差し控えるように心がけています。また、「いいね」返しも同様に控えているので、ご留意願いますm(_ _)m

 

それにしても、今日の体育実技

 

つかれた;つД`)1時間くらい寝てた(笑)