Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

ヤギかっ!(笑)

 

 大学の講義では出欠を取るときにICカードが用いられるけれども「タッチしてそのまま帰る学生」を嫌がる先生は、紙のカードを配って出欠を取る。出欠の紙には名前の下にメモをする小さな欄があり、生物の授業では「質問や疑問に思ったことを適宜書いてください。」という形式が取られている。

 

 翌週の授業で質問とそれに呼応する答えをプリントに(一覧にして)配られるんだけど、そのプリントをさーっと見ていたら、とんでもない質問があった。

 

 

f:id:yutos-public98:20180824125015j:plain

 

 いや、食べるなよ(笑)お前、ヤギかっ!

 

 どうやら、ティッシュペーパを食べたりなめたりしたツワモノがいるらしい。「どんなけおなかすいていたんだよっ!」ていう(^^;)先生も「ただしティッシュペーパーは食品ではありませんので、積極的に口に入れたり、食べないで下さい。」と回答している。笑いながらこのプリント作ったんだろうな←

 

 実はYuto.Sもちゃっかり「映画やドラマで遭難した人々が飢えを凌ぐために革靴や革ベルトといった革製品を食べるシーンがあります。ちゃんと胃の中で分解されて吸収されるのでしょうか。」という質問を出席票に書いて提出している。どんな回答が来るのか楽しみ(笑)それにしても、大学では(例えばティッシュ食べるような)変わった人や個性的な人が多い印象を受ける。出る杭の本数が結構多いから、あまり打たれないのは助かるけど。

 

Yuto.Sも、個性的と言えば

 

個性的かも(苦笑)