Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

メガネの修理

 

 Yuto.Sは大学1年【前期】の不登校時に落とした計8つの必修講義と2年生の必修講義7つ合わせて15の授業を受けている。本当はもっと取りたいんだけど、1期間中に取得限度24単位まで(成績中位者は26,上位者は28まで履修可能)となっているので、緻密に組んだ結果,今の時間割になった。

 

 当然、周りとは違った時間軸で行動することになる。例えば大概の2年生の場合、明日の金曜日なら1限(9:00-10:30)だけ受ければ帰れるけれども、Yuto.Sはこれに加えて3限『物理学』(13:00-14:30)と4限『中国語』(14:40-16:10)が入る。これは金曜日に限った話ではなく、月-金を通して言える。

 

 今日は休講も重なりYuto.Sは2限『英語表現Ⅰ』だけ受ければ帰れる状況だったけれども、友達は1,4限に授業が入っていた。友達に「Yuto.S~2限休んでご飯食べに行こうぜ~!メガネ曲がってるから、直しに眼鏡市場行きたいって言っとったじゃん?食べた後(眼鏡市場に),寄ってったるから、いこいこー!一回ぐらい休んでも大丈夫だって(笑)あの英語の先生でしょ?」と誘いを受けていた。

 

 確かに、15回あるうちの1回を休んでも実際には屁の河童だ。でも、「今回どうしてもGPA上げて単位上限上げないと厳しいんだ(T_T)ご飯食べに行きたいし、メガネも修理したいけど、2限出るわ~2人で食べにいっといて(>_<)」と言って誘いを断って授業に出席した。

 

 しかし、2限(10:30-12:10)が終わって図書館に行くと、ご飯食べに行っているはずの2人がいてビックリした!「待っとったよ~」友達は4限に授業(14:40-16:10)があるので、時間的には大変厳しいけれども、待ってくれていたのだった;つД`)大学に戻った時間は4限ギリギリだったけれども、車飛ばしてくれたおかげでメガネの修理とご飯食べに行くことの2つができた!本当にありがたい(_ _)今はいろいろな人に助けられているけれど(教授の助言,親の仕送り,友達の配慮,バイトのリサーチ,恋愛のアドバイス等)

 

逆に、誰かが困っていたら

 

出来るだけのことをしたいと思う!