Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

4連勤が終わった(^^;)

 

 先週の金曜日から飲食店のバイトを始めたけれど、いきなり金,土,日,月と4連勤あったのは驚いている(・・;)慣れない事が多く,覚えることも多いため,すっかり疲れてしまった(^^;)ずっと立ちっぱなしの仕事なので(皿洗い,食器の片付け,掃除など)思いのほか足に疲労が溜まっている。今週の土曜日まではシフトが入っていないので、ゆっくり休息を取りたい;つД`)

 

 さて、この四日間のあいだに「さっそくお皿を割ってしまった!」とか「ビールをこぼしてしまった!」などいろいろなことが起きたけど、感動した二日目のことを書きたい。

 

 実は、Yuto.Sの働いているところでは「まかない」が出る。『焼肉屋さんだから、余った肉の切れ端を貰うのではないか?』と思われるかもしれないけど、職員やパート用に別途食事が用意される。1日目はクッパ,2日目はカレー,3日目は野菜炒めとご飯,本日4日目はお肉とご飯が出されたんだけど、

 

 2日目の土曜日は世間一般でいう"休み"に当たるため、特段忙しかった(泣)無限に運ばれてくるお皿を際限なく洗ったり,次に来店されるお客さんのための準備などいろいろ大変だった。

 

 真剣に誠心誠意を込めて仕事をこなしていたのでおなかはペコペコ。そんな中、まかないのカレーライスを一口食べたところ、「働いた後のご飯って、こんなにおいしいものなのか!」と、無性に泣きそうになったということがあった。

 

 特に、高級な食材や技巧(三日間熟成など)を凝らしたカレーというわけではない。ただのカレーだ。しかし、一口食べた後に泣きそうになったのは今までに無かったので、とてもいい経験になったと思う。

 

あの感動は一生

 

忘れないだろう!