Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

最近太ってきた

 

 今年のあたま(04月)に受けた健康診断の結果が公的証明として出せるようになったので、学生証をかざして特殊なプリンタで出力してきた!

 

f:id:yutos-public98:20180824142841j:plain

 

 上記の通りYuto.Sの体重は65.1kgとなっているけれど、浪人生活中の体重は59.0kg。かなり太った(^^;)そればかりか、上記の体重は04月の結果だけど,こないだ体重を改めて測ったら68.0kgになっていた。浪人時代と比べて10kg近く太る結果に(- -;)

 

 ただ、友達から指摘が相次いだように「太った」というよりかは「適正体重に近づいている」という表現が正しい。身長から割り出される標準体重はBMI22換算で72.55kgらしい。68kgとはいえ標準体重から見ると-4kgのようだ。身長180cmあって、59kgのほうがむしろ異常だったかもしれない。浪人はストレスでそれぐらい痩せる。白髪になった人もいたくらいだし(苦笑)

 

 しかし、4月と比べて2カ月で3kg太るというのはなかなか無視できない。運動をしていないのでもちろんこの期間についたものは筋肉ではなくすべて脂肪。07月から解放される市民プール(50m)に通ってつまめるお肉を燃焼するトレーニングを検討した方がいいのかもしれない。

 

 ただ、正直言うと遺伝的なものがある。父親も身長178cmと高身長だけどメタボなのでは?と指摘が入るほど太っている。しかし、親が20代までは65kg前後で「食べても食べても太らない体」だったそうだ。30代辺りに体形が崩れたみたい。親の二の舞になるかも(泣)

 

ああ、このままで居たい(- -;)

 

歳、取りたくないなぁ(T_T)