Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

またバイト先でやらかす(苦笑)

 

 焼肉屋さんのバイトを始めて2週間ちょい、お店の雰囲気や食器の位置,それに網や食器の手際よい洗い方などだんだん慣れてきた!今日も18:00からバイトがあるので(4連勤最終日)しっかり休んで臨みたい。

 

 さて、「バイトを始めて2日目で皿を2枚割る」や「ビールサーバでビールを注いだら、こぼした」など、いろいろやらかしまくっているYuto.Sだけど、ミスが少なくなってきた。きのうは1Fと2F合わせて20~30杯くらいビールを作って持って行ったけどミスは無かったので、少しずつ進歩していると思う。あれから皿も割っていない。

 

 ただ、まったく新しいやらかし方をした(^^;)大学3年生の先輩が注文されたお肉を持ってきて「さて、問題です。この肉は何タンでしょう?」とクイズを出した。正解は「塩タン」だ。例えば「ネギタン」もあるので、お客さんに差し出すときに間違えないように問題を出してくれたのだ。

 

 その先輩は冗談やネタが好きな人だったので、Yuto.Sは「それなら、カンタン(簡単)ですよ!」と掛けて答えた(- -;)そうしたら、周りは一瞬ポカーンとして大爆笑。しかし、問題を出した先輩はめっちゃ機嫌を悪くしてしまい「俺は、いつも仏の心を持っているわけじゃないんだぞ!!」と怒ってしまった(._.)速攻、「さっきは、スミマセンでしたー!」

 

 周りに相談したら「Yuto.Sくんが1日でもはやくお肉の名前を覚えられるように問題を出したのに、それを茶化すのはいかん。特に忙しい時にそれをされたらいやだと思うよ。冗談で返していい時と,しっかり答えるときの区別をつけられるようにしような。」と、助言を貰った。あーしくった(汗)

 

 高校1年生の時も、水泳部の部活の帰りで先輩を見送るときにみんなが「お疲れ様です」と言っているなか面白がって「カツカレー」と言ったことがある。そうしたら、「おい、Yuto.S!ちょっとこっち来い(笑)」と笑顔で思いっきり殴られた。あれに似ている。

 

今日のバイトではそういうことに

 

気をつけないとΣ(・・;)