Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

バイト後の打ち上げ

 

 きのうで4連勤が終わった(∩´∀`)∩!今週の木曜日まではバイトが入っていないので、そろそろ期末試験の考査(特に有機化学無機化学)に向けて勉強を頑張りたい。

 

 さて、きのうはバイト後に「まかない」を食べた後の22:30に『週末だし、打ち上げ行こう!』という話になった!バイトを始めて2-3週間、初めての飲み会だ。結局帰りは1:00となったけど、働いている先輩や正社員の方と親睦を深められたので「行って良かったなぁ~また行きたいなぁ」と思えるそんな会となった。

 

 バイトの打ち上げを行ったことが無かったので驚いたんだけど「店長(兼店主)」も参加していた(゜_゜;)aてっきり、職員とパートさんだけでやるかと思っていた(^^;あと、支払いが「みんなで割り勘」だと思っていたら「店長」が一括で支払って領収証を発行だったのは驚きを隠せない('_')

 

 打ち上げで出た話はやはり艶聞(えんぶん)「Yuto.Sくんって彼女いるの?(笑)」『いやーいないんですよ(- -;)05月に気になっていた女の子にお付き合いしませんかって言ったんですけどね、遠距離恋愛なんて考えられないってフラれちゃいましたよ(苦笑)』

 

 続けて『もういいかなって思っています(^^;)誘うのも,想いの旨を伝えるのも,フラれるのも,疲れちゃうじゃないですか。それだったら、友達の関係を続けた方が楽しいと...』って言ったら

 

 いやいやいやいや大学生までだよ好きとか気になっているとかで付き合えるのは(^-^)/めげずに頑張ろう!Yuto.Sくんに誰か女の子紹介できないかなぁ~おとなしい子あまり知らないなぁ...彼女と一緒にいると楽しいよやっぱり!と先輩や店長から励ましを受けた!

 

 確かに、アドバイスを頂いた通りだと思う。大学生以降は「何大学出身ですか?」とか「会社はどこに勤めていますか?」や「年収はいくらですか?」などの要素が加わる。好き嫌いで付き合うことは難しいというのはそういうことだろう。

 

 「先輩が女の子を紹介してくれる」という期待を心の片隅に置いて、自分は自分で努力したい。ここで突然、たとえ話だけど『どれだけおいしいラーメンを作っても、20年30年研究を重ねたとしても、他人の口に入らないとただの自己満足に終わってしまう。おいしいラーメンを作る努力と、多くの人に食べてもらうかという宣伝をする努力は、似て異なるもの』だと思う。

 

 上記のラーメンの例になぞらえて、Yuto.Sの恋愛の失敗はすべて「宣伝の仕方」がよくないから付き合えないのではないかと考えた。今までフラれた経験や,失敗してきた経験をもう一回整理して、先輩の話を参考にして、あと2年半の大学生活だけど「頑張ってみようかな」と思える、そんな機会となった。

 

 いやーそれにしても昨日出た(ここには書けない)いかがわしい話の数々、女の子と手を繋いで歩いた経験すらないYuto.Sにとっては

 

刺激が強すぎる

 

話が多かったよ(- -;)