Yuto.Sのブログ

アメブロから移転してきました!よろしくお願いします

ロレックスを初めて見た!

 

 今日、大学から下宿先へ帰るときにスクールバスがビックリするほど混んでおり、Yuto.Sが乗ったらあと一人乗れるか乗れないかくらいだった。また、体育が終わった後はバスの中がジメジメするので、体育のある日や今日のように混んでいる日は時間帯を選んで帰りたい。

 

 さて、スクールバス中があまりにも混んでいたので、ポケットからウォークマンが出せずにいた。暇だったので運転手さんの席をボォーっと眺めていた。すると、その運転手さんが身に付けていた時計が「ロレックス」ということに気が付いた!(゜_゜;)青天の霹靂

 

 

 いやー、ロレックス付けているひとを人生で初めて見た!しかも、デイトナでブラックの文字盤(↑)疲れなんか吹っ飛んで、文字盤の美しさに見とれていた(^^;)三ケタ台の時計を身に付けている人をまじかで見たのも、生まれて初めての経験だったかも;つД`)凄っ!!

 

 OMEGAは高校の先生や浪人時代の同期が付けているのをみたし、GS(グランドセイコー)は叔父さんに見せて貰ったことがある。ちゃっかりYuto.Sも叔父さんから貰ったザ・シチズンを身に付けて大学へ通っているので、時計には少しながら興味や関心があった。そんな中、バスの運転手さんのロレックスを見たので、衝撃を受けたのだった(・・;)

 

yutos-public98.hateblo.jp

 

 高価なものは、どんなものでもメンテナンスが結構大変で、お金もかかる。高価な時計ならオーバーホールといって時計をすべて分解して掃除するという作業をしなければならない。ロレックスでオーバーホールっていくらかかるんだろうか?維持費にも相当かかるはず。

 

 そういったお手入れを(見えないところで)しっかりやって、素っ気なく身に付けている人を見ると、男性目線からみても「かっこいいなー」って思う。いやーそれにしても

 

今日はいいもの

 

見せて貰って元気が出た!