Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

ガロンリュック購入の検討(※追伸あり)

 

 Yuto.Sは現在、C6(シーシックス)のバックパックを背負って大学に通っている。浪人時はこじんまりとした防水のリュックを担いで予備校に通っていたので、大学では一新して「自分なりにおしゃれと思う」カバンを購入したのは懐かしい;つД`)もう一年弱かぁ~

 

f:id:yutos-public98:20180824152707j:plain

 

 あ、うしろにかかっているのは「シーツ」だからそこは気にしない(^^;)ええっと、一年前に購入したリュックサックも段々と色褪せてへたってきた。教科書や大量のプリントを入れて通うため、紐の付け根のところに遊び毛ができているのも気になるところ('_';)

 

 そこでこの際、裁縫も素材もしっかりしていてかつ、丈夫なつくりをしているHERZ社(ヘルツ社)の「ガロンリュック」を購入することの検討を始めた!

 

www.herz-bag.jp

 

 「購入の検討」と書くと少し大袈裟に思われるかもしれないけど、いくつか理由がある。少し列挙したいと思う。

 

  1. いいお値段。オプションでもっとかかる(金銭)
  2. 注文後、商品の到着に1-2カ月かかる(時間)
  3. 売店が仙台,東京,名古屋,大阪にしかない(地理的要因)
  4. ほとんどの商品が支払い後に生産。オーダーメイド制(敷居)

 

 Yuto.Sは現在広島県に住んでいるので、この商品を買おうとしたら大阪か名古屋に行かなければならない。ただ、広島からだと結構な距離があるので実家帰省する07月13日か,夏休みにしかチャンスがない。それまでに購入を決断できるかは微妙なところ。

 

yutos-public98.hateblo.jp

 

 ただ、昨年に冬の防寒具(アルスターカラーコート)をオーダーメイドにて注文するためだけに、大阪へ行った経験があるので、実家帰省のタイミングで名古屋へ行って注文する今回は、少しレベルが下がるかもしれない(^-^)頑張ってみようかなぁ~

 

f:id:yutos-public98:20180824153139j:plain

画像の引用:HERZ大阪店「ガロンリュックのコンビ」

 

 ちなみに、今回の特注では上記のように、2色の革を使ったコンビで注文を検討している。しかし、直営店に行ったらほかの形のリュックに心を奪われるかもしれないし、上記の写真のようにカスタムメイドをして注文すると、値段が跳ね上がるかもしれない(>_<)

 

 実は、上記でリプログした特注の外套を注文した時も、予定より3万円高くなってしまったということがあった(- -;)リュックを購入する際に予算を組むけれど、あまりにも予算オーバーする場合は購入を見送ったり断念するかもしれない。ここは、慎重に見ていきたい。まだ、貰っていないけれど

 

初のバイト代は

 

これに充てようかな(´_ゝ`)

 

<2018-08-24T15:32追伸>

 

yutos-public98.hateblo.jp

 

 大阪店のHERZガロンリュックを参考にして、先日名古屋店で仕立てて貰いました!周りからも「オシャレなランドセルみたい!('_';)」と大変好評です。夏休みが明けたら、このバックを背負って大学へ通うつもりです(笑)

 

 HERZ大阪店のブログが無かったら、このような素敵なコンビ色のカバンには巡り合えていなかったでしょう...大阪へは行く機会が滅多にないと思いますが、もし機会があれば立ち寄って、お礼を言いたいところです!