Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

今までお世話になりました!

 

 予告通り、明日の更新を最後アメブロからほかのブログに移転します!アカウントはそのまま残しておきますし、記事も下書きに書き換えるだけで削除はしません。

 

f:id:yutos-public98:20180824143403p:plain

 

 上記の写真は引っ越す前のテーマ一覧ですが

 

f:id:yutos-public98:20180824155154p:plain

 

 見ての通り、高校生の記事が無くなりました。大学一年生を含め、ほかのテーマも若干減っています。今書いている記事を含めて、この調子でどんどん移転していくつもりです。

 

 このブログを開設した当初から助言をくださった白雪姫さん,いろいろ心配してくださったgomakiさん,大学生のSouthさんや数多くのブログ訪問者には大変お世話になりました!移転先でも、変わらず1日1記事を守って更新する予定でいます!

 

 一年前のこの頃、Yuto.Sは大学へ行く意味が分からなくなり、不登校になって下宿先で引き籠っていました。その時もブログは欠かさず1日1記事書いていましたが、内容は悲惨です。記事の引っ越しをしている最中ですが、その内容は見るに堪えないものがあります。

 

 しかし、アメブロで多くの人と関わったことや夏休みを使って(大学へ行く)意味を見つけることで復活を遂げました。現在では1年前期に落とした8つの必修単位を(1年生と)再履修しつつ,2年の必修単位を7つ履修するというハードな時間割を組んでから第12回が終わりました!あと3週(3回分)で遅れた分を取り戻すことができます。

 

 Ameba blogでは、こうした「どん底復活」という一連の出来事を記録するとともに,この流れを作ることに多大なる寄与をしたと言えます。

 

 ご存知の通り、大学2年生から3年生にかけて「自分の習っている学問に沿った資格を取る」をコンセプトに(難関ではありますが)国家試験を2つほど受験する予定です。合格したら、それが仕事になります。試験自体が難しいので、もし受かったら、同じように勉強をした人たちと共に志を高くして,切磋琢磨し,仕事や研鑽ができると思います。

 

 移転先のブログでは「復活挑戦」と言った人生のシナリオが描ければなと考えています。

 

長くなりましたが、この1年弱

 

ありがとうございました!