Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

夏バテで体重減(-3kg)

 

 最近、猛暑が続いているからなのか食欲がわきません。昨日バイト後にハヤシライスのまかないが出た時も「Yuto.S、そんな量でいいの?」と聞かれましたが食べられないものは食べられない。こんな調子なので、体重が68kg→65kgに落ちてしまいました。

 

 異変に気が付いたのは先週、敷布団の上にゴロンと転がったときのこと。体を見たら肋骨が浮き出ていることに気が付きました。体重計に乗って測ってみると、3kg痩せていたことが分かったのです。

 

 ちなみに、Yuto.Sの身長は181.6cmなので、これをBMI換算で標準体重を出すと72.55kgになります。標準体重-7kgとは、マズいかもしれません('_';)ま、でも食べられないものは無理して食べるわけにもいきません。こないだ頑張って食べたら、吐きそうになりましたし(苦笑)

 

 世間的に太るというのはマイナスイメージですが、痩せたら痩せたでそれもまた問題です。高校の時に水泳部だったので(その時は60kgだった笑)お遊びで、おなかをへこまして「人体模型!」なる特技をしていましたが、これ以上痩せると

 

高校時によくやっていた「人体模型」

 

再現できるようになるかもしれません(^^;)