Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

美容形成に関する手術の検討

 

 Yuto.Sがここ最近、悩まされている問題があります。それは、体臭です(^^;)自分のニオイは自分では分からないのですが、思春期(第二次性徴)を迎えたあたりから「なんかクサい」と言われるようになりました。

 

 恐らく、ニオイのもとは「ワキ」にあると思います。ワキの皮下にある「アポクリン腺」という汗腺が多いと、脇汗を多くかく「多汗症」になったり、恐ろしくクサいにおいを放つ「腋臭(ワキガ)」になるのですが、Yuto.Sはこれに該当するかと思われます。

 

 体臭がクサいということを指摘されるようになった数年前から銀イオン消臭で体臭予防をしてから人前に出るように心がけています。しかし、こないだめいっこ(4歳)から「ゆうと君クサい!(笑)」と無邪気に言われたように、根本的な解決には至っていません。ニオうものはニオうものです('_';)

 

www.youtube.com

 

 そこで、上記の動画にあるような「アポクリン腺除去手術」をこの夏休みに受けようかなということを検討しています。

 

 しかし、美容手術は初めての経験ですし、「費用はどのくらいかかるのか」「何日の休養を必要とするのか」分からないことだらけです。なので、看護師の姉に相談するつもりです。

 

手術をするのかは

 

まだ未定ですが(^^;)