Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

登校前に靴磨き

 

 本日、テスト4日目を迎えました!ありがたいことに、今のところ追試の呼び出しを受けていません。順調に進めば明日ですべてのテストが終了となり、晴れて夏休みを迎えます(∩´∀`)∩!

 

 今日はテストが一教科だけで,しかも2時間目(10:30-)でしたので、朝に少し時間の余裕ができたこともあって靴磨きをしていました。

 

f:id:yutos-public98:20180802161839j:plain

 リーガル04NRBH (※上記の画像の革靴)

 

 革靴は、靴磨きをすると荘厳でシックな黒色に輝きを取り戻してくれるところが個人的には好きですね(^ ^)a

 

f:id:yutos-public98:20180802162753j:plain

 

 しかし、毎日大学へ登校するのに履いているからでしょうか...(かかと)がだいぶすり減っています。これ以上すり減ったら、歩き方にも影響が出かねません。ソール交換を検討したいと思っています。

 

 また、コバと呼ばれる革靴の周りの部分の色が薄くなっています。クリームでケアした革の黒色に比べて余計にその薄さが目立ってしまうのは気になるところです。

 

 

 コバの部分はゴムなので、革専用のクリームを塗るのはご法度。なので専用の液体状の(ちょっと臭い)「コバインク」を使って黒くするのがオーソドックスな方法ですが、残念ながらコバインクを持っていません。今度リーガルに寄ったときに買って帰ろうかなと(^^;)

 

f:id:yutos-public98:20180802163802j:plain

 

 さて、靴磨きをしていたら痛々しいキズを見つけました。どうしてこうなっちゃったんだろう(T_T)この手の傷は一生消えません。革靴を見ると人が分かるとはよく言ったものですが、これはマズいですね...Yuto.Sの細かいところのがさつさが体現されているようにも思えます←

 

こういう細かいところを

 

気を付けないと('_';)