Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

秘密鍵の答え

 

 予告通り本日より、ブログ再編に伴う非公開化を実施しました!Yuto.Sのブログを検索して閲覧すると、下記の画面が表示されると思います。

 

f:id:yutos-public98:20180806223350p:plain

 

 様々な条件(Chrome:secret window , iOS:private browsing etc...)で検索をかけてみましたが、いずれも上記の画面が出たので問題ないでしょう。

 

 さて、質問内容は「Yuto.Sは高校生の時に音楽教室へ通っていた。その楽器は何?」という内容でした。答えは「バイオリン」です。

 

f:id:yutos-public98:20180806230249j:plain

 

 上記の写真は高校3年生の発表会の時の写真になります。先日「一点ものの購入に於ける限度額上限の引き上げ」で記事に取り上げた「杉藤マイスター棒」とは、バイオリンの弓だったと考えると、しっくりくるものがあると思います。

 

f:id:yutos-public98:20180731193829j:plain

 

 どうしてこの質問と回答にしたかというと、「中学校の同期と高校の同級生は知っているけれど、大学の同じ学年の人たちは絶対に知らないこと」だからです。

 

 いつも講義を受けている友達にも喋ったことはありませんし,それを匂わせるようなことも一切言及していません。まあ、大学の同期にあの問題を破られることはまずないでしょうね(笑)

 

 興味を持って「Yuto.S」と調べてくれた中高の同期には見れるけど、大学の同級生には絶対に見られないようにするというのが根底にあります。

 

 同級生の人たちはみんないい人たちばかりですが、やはり付き合い方が現在進行形の大学生には見られたら恥ずかしいような記事も中にはあるので、公私混同を避ける意味でも「なぞなぞ認証」は、良いと言えるでしょう。

 

 余談ですが、通っている大学には「ウインドオーケストラ」という吹奏楽をメインとしたサークルはあるようですが、「オーケストラ部」はありません。

 

 今住んでいる下宿先はアパートということもあって練習は出来ないので、こちらに楽器を持ってくることは無いでしょう。大学生活が終わって実家から会社に通うようになったらまた、レッスンに通おうかなと考えています!

 

 また、せっかく非公開化にしたのですから、普段ブログには書けないことを書くつもりです!あ、人の悪口や,いやらしい話ではないですよ(^^;)同時進行で、ブログ記事の流入(アメブロからのインポート)がちゃっちゃと終わるといいなー;つД`)

 

明日からいよいよ

 

夏休みが始まる!!