Yuto.Sのブログ

アメブロから移転してきました!よろしくお願いします

帰省準備

 

 09月01日に実家へ帰省する予定でしたが、31日に入っていたバイトが無くなったので(というか、店長にお願いして空けてもらった笑)30日の明日に前倒しで帰ることになりました!

 

 広島から名古屋まで新幹線で帰る予定です。せっかく名古屋へ行くものですから、駿台時代を共にした、今なお浪人中の友達に会っていきます。いやはや、4浪とは聞くだけでもゾッとします(゜_゜;)a

 

 Yuto.Sも1浪した身なので浪人の恐ろしさは身に染みて分かるのですが、多額の費用がかかること,有意義に過ごせるはずだった1年が地獄になるさま,周りからのとんでもないプレッシャーは恐ろしくツライものがあります。

 

 現役生はそれを知りません。知らないがゆえに「失敗しても浪人すればいいや」と思って安易に浪人の選択肢を増やしてしまうのですが、1浪でも経験した人ならば「辛さを分かっている」ので、たとえ志望校に合格しなかったとしても、安全校に妥協して進学する人が大半です。

 

 薬学部を中退した彼は「臨床研究医になりたい」という一身で今の今までやって来ました。昨年度の彼のセンターの成績なら旧帝の薬学部までは受かっていたでしょう。私立ならどこでも入れる成績だったにもかかわらず、彼は4浪を選びました。そんな彼に、少しでも励ましになるようなことができればなという気持ちで

 

明日の昼

 

会いたいと思います!