Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

髪染めの検討(こげ茶色)

 

 先日行われた中学校のテニス部の集まりに続いて、今日は高校の水泳部の人と焼肉屋さんで集まる予定でした...が、台風21号の影響で中止になってしまいました(T_T)

 

 高校の水泳部の場合はテニス部のように全員出席ではなく、理系でかかわりの多かった4人で食べに行きます。Yuto.Sは広島県,もう一人は宮城県の大学というように4人のうち2人は県外の大学へ通っています。

 

 こういった長期休業でないと集まって話すことができないので今回の中止は大変残念なところです(泣)何とか明日の昼に集まれることになったので良かったのですが(^^;)

 

 さて、今日の題名にあるように「髪を染めることに関しての検討」をはじめました!「検討」とついた時点でほぼ確定なんですけどね(;^ω^)Yuto.S自身、生まれてから一回も髪を染めたことがないのですが、興味があります。

 

 ただ、「髪染めは不良がやる行為だ」とか「周りから素行の悪い人間に思われる」など、髪染めに対してそういった見方をしてきたので、興味はあるのですが、大変抵抗があります。高校生までは公立小中高共に髪染めは禁止だったのでそれでも良かったのかもしれません。

 

 しかし、大学生はそういった規則がないので上記の二つの思考が「やっぱりやめておこうかな」と妨げをしています。長年、信条にしてきたことを変えるのはなかなか難しいですね('_';)

 

yutos-public98.hateblo.jp

 

 それでも、こういったことができるのは学生までだと思っていますから、頑張って挑戦してみたいと思います!ま、今年のかきぞめ時に書いた目標は「挑戦」なので、この調子で新しいことにもめげずに

 

どんどん挑戦

 

していきたいです!