Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

あさって、下宿先へ戻る

 

 08月31日より、実家に帰ってのんびりとしていたんですけど、いよいよ明日あさって下宿先へ戻ります。ああ、早かった...;つД`)

 

 実家に帰ったら「小中高の友達に会う」「運転免許を取る」など予定していました。それらが達成されただけでなく、「10月以降に親から普通乗用車を貰えるかも!?」という話になったのは大変嬉しいことです!

 

yutos-public98.hateblo.jp

 

 ええっと、Yuto.SはSOON DIE予備校で1浪したので今は大学2年生ですが、小中高を共にしたほとんどの同級生は大学3年生です。「就活」について興味があったので聞いてみました!

 

 しかし、理系国立大(北大,名大,岐大)に進学した人大学院に行くと言っていたので就活の話はあまりきけなかったし、文系国立に行った人(神大)は今現在インターンシップで全国を飛び回っているため、そもそも集まりにきませんでした。(泣)

 

 唯一、医系私立(愛知医大)へ進学した小学校からの同級生から「信大,名市大,大阪医大」等の大学病院へのインターンシップへ行ったという話がありましたが、医系は事情が特殊のため、あまり参考にはならなかったかなと(^^;)

 

 何はともあれ、みんな各々の道へ進んで頑張っているのを聞いて元気を貰いました!来年はYuto.Sも大学3年生となり研究室配属となって忙しくなるし、今回会った同級生も大学4年生になって卒論や国家試験等で多忙を極めるでしょう。

 

 これからは、ますますみんなとは会うことが難しくなるとは思いますが、今回こうしてみんなと会って話を聞けて本当に良かったと思います(^ ^)/!

 

荷物まとめて

 

帰りますか!

 

<追伸>

 

 先日、草刈りの途中に指を切ったため、草刈りを中断しました。しかし、看護師である母親の手当が迅速だったため、順調に回復しています。もし、初期治療が遅れていたら、傷口に細菌が入って化膿して悪化して、もっと酷くなっていたかもしれません。

 

f:id:yutos-public98:20180918184446j:plain

 

 思いのほか治っていたので明日、草取りを再開します!再開に伴ってもう一日帰省を遅らせて、09月20日(木)に下宿先へ戻る予定です。