Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

ココマイスターの財布が到着した!


 09月23日の日曜日に注文した「ココマイスター」の財布が、先ほど届きました!注文してから僅か2日足らずで手元に届くとは...!驚きを隠せません(^^;)

 

f:id:yutos-public98:20180925181522j:plain

 

  今回注文したのは「お財布」「革財布専用のクリーム」「磨き上げ専用の布」の三つですが、ほかにも『100ページを超えるお財布や鞄のカタログ』『革についての冊子』などが同封されていました。素晴らしいサービスです。

 

f:id:yutos-public98:20180925182036j:plain

 

 特に凄いなと感じたのは、洗練された小包です。今はいませんが、例えば将来的に大切な人が出来た時に送るギフトとして、これほど優れたものはなかなかないと思います。まだ、中身を開けていない段階で感動しっぱなしのYuto.Sです(笑)

 

f:id:yutos-public98:20180925182533j:plain

 

 さて、これが今回購入したブライドルレザーの財布。白く繊細な筋のようなものが入っていますが、これは手作業で革を加工(※なめしと呼ばれる)した際に出てくる蝋(ロウ)のようで、財布を使い続けたり拭いたりすることで消えるそうです。

 

 現代の革製品はなめしを化学薬品で行うので、蝋が浮き出るなんてお目にかかれないでしょう('_';)職人のこだわりがひしひしと感じられます。

 

f:id:yutos-public98:20180925190432j:plain

 

 お財布には「購入したらすぐには使わずにお札をありったけ入れて寝かせておく=(すると、最初に入っていた額が当たり前と財布が思いこむ為、お金がお財布の中に舞い込んでくる)」というお話があります。

 

 しかし、Yuto.Sは理系大学生ですから、その話を迷信と割り切って明日から使用するつもりです(苦笑)何はともあれ

 

いい財布に巡り合えて

 

本当に良かった!