Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

成績表が返ってきた

 

 本日、成績表が返ってきました!Yuto.Sは大学1年生の前期に「何のために大学に行っているのか分からなくなった」という理由で不登校になったため、2年生では1年前期に落とした必修8教科の再履修と、2年必修7教科の履修を同時並行で行っていました。

 

 2カ月の引きこもり生活の時(2017-06~2017-08)にもブログだけは欠かさず書いていたのですが、今その内容を読み返すと心が締め付けられるような悲惨な日々を送っていたことをまじまじと思い出します二度とあの生活には戻りたくない

 

 さて、1年前期の不登校時に落とした必修8教科ですが、全部取れていました(>_<)ああ、よかった!挽回できてよかったです(泣)これで、遅れを取り戻せた気がします。

 

 ただ、2年必修7教科のうち2教科を落としてしまいました(゜_゜;)1教科に関して言えば大学屈指の難易度を誇る取得率の低さで有名な必修単位だったので、そうだろうなとは思っていました。

 

 

 167人中7人しか受からなかったとはなんと恐ろしい授業。「有機化学」が履修できなくて卒業できない人がいっぱいいるそうです。こちらはともかく、統計学を落としたのは痛いところ(- -;)

 

 統計学もかなりの人が単位を落としていましたが、補充試験がなされました。その補充試験にも落ちるなんて、終わっていますね。シャレになっていません。もし、私立なら再試を受けるにも費用がかかっているところでした(2,000-3,000円と聞く)

 

 ま、とりあえず一年の遅れを取り戻せたことは良かったので、後期も引き続き頑張っていこうと思います。余談ですが、いよいよ明日から本格的に(微生物)実験が始まります。4時間30分連続で実験をやるそうですが(木曜日と金曜日それぞれ4.5時間ずつ)

 

レポート大量に出さないと

 

いけないんだろうなきっと(^^;)