Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

きのうの実験中にドキッとしたこと

 

 ※最近知ったのですが、大学の同級生がちょくちょくYuto.Sのブログへ見に来てくれているとのことです。「先日、同級生や同期の方はこのブログを見てもいい」という改定を行ったので、中にはブログに書いてある内容を話題に出してくれた人もいました(笑)

 

 しかしながら、このブログはインスタのように「いいこと」だけではなく、「よくなかったこと」や「今思っている心のうち」など『ありのまま』を描写する方針でいます。

 

 なので「同級生に見られたら恥ずかしい内容」も堂々と書きたいところですが、うーん、やっぱりそれはなかなか難しい(^^;)そこで今日は「ブログの方針ver.6.0」で定めた内容を適用させて文章を書きます。10月02日に適用を再審査。結果:適用外

 

今日はここまで

 

それでは!

 

 さて、本題はここからです。以前「同級生の中で気になっている女の子がいる」という記事を書きました。出席番号が離れているため関わる機会はないのですが、同学科のため授業が重なります。

 

 きのう、微生物学実験中に(班が違うため)遠目でチラッと見てしまったのですが、その時に1回だけ目が合ってしまいました(- -;)速攻で目を逸らしましたが...いやあ、緊張した(苦笑)

 

 話は変わりますが、昨日の微生物学実験の後半は(EcoRⅠ,HindⅢ,EcoRⅠ+HindⅢ)の制限酵素で環状DNAを切って、電気泳動でバンドの長さ(kbps)を測る実験でしたが、結果が出るまで長い時間待っていました。

 

 待ち時間があまりにも長かったため、眼鏡をはずしてうとうとしていたのですが、実験が終わった後にほかの班の人から「どうしてさっきメガネ外しとったん?」と聞かれたのです!

 

 誰がどこで何を見ているかわかりません。あんまりその子のことをチラチラ見ているといつか「どうして○班のほうばかり見てたん?気になっている人でもおるん?(笑)」と勘繰られる日が来るかもしれません(= =;)

 

 『視線が1回合っちゃった』ことでドキッとしたYuto.Sですが、『眼鏡を外していたことを指摘された』ことで2回もドキッとした日でした。ああ、心臓に悪い(^^;)まあ、別にさっきも書いたけどドキッとしようがどう思おうが、出席番号離れていて

 

関わりがないから

 

どうしようもないんだけど('_';)