Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

勇気を振り絞って

 

 さっき、友達3人と講義が終わった後に隣の市へ行ってご飯を食べてきました!正直、少しねむたいです(^^;)ブログを書き終えたら仮眠をとる予定です。

 

 さて、車での移動中に「恋愛」の話が出ました。Yuto.Sはその時05月に地元の子へ告白してフラれたという話をして、『今学内にいる気になっている子がいる』という話を何とか誤魔化しましたが、逃げですよね。

 

 これには「終わったことについては(結果の可否を問わず)話には出すけれど、現在進行形の話に関して言えば悟られないようにする」というYuto.Sの方針が関わっています。まあ、言い換えればリスク回避というものです。

 

 前書いたブログで、その人の名前をわざわざ遠まわしに記載したのも、そういう意図を汲んでいるとするならば、話の筋が通ります。

 

yutos-public98.hateblo.jp

 

 しかし、車での移動中に「大学の恋愛は小学生や中学生の恋愛とはわけが違う」という名言を聞きました。そこでハッとしましたね('_';)Yuto.Sのやっていることは、小中学生のやっている恋愛ごっこと同じであるということに。

 

 『そういうこざかしいことをやっているから、Yuto.Sには彼女が出来ないんだ』という結論に我ながら妙に感心しました(笑)

 

 今まで持っていた「終わったことに関しては言うけど現在進行形でひそかに進めている事柄は、悟られないようにする」という規制といいますか、長い間持ち続けた価値観を今回、いさぎよく捨てることにしました。さて、そうなるとやることは2つです。

 

  1. 友達と恋愛の話になったとき、気になっている人の名前を実名で出す。
  2. 2018年09月29日の記事の前半を消して、後半の内容の暗号化を解除する。

 

 2番が今すぐに出来そうですよね(苦笑)早速、実践したいと思います。大した事は書いていませんがΣ(^^;)

 

きのうの実験中にドキッとしたこと - Yuto.Sの日記 2018-09-29T13:39:55

 

 昔から持っていた価値観を捨てることは、容易なことではありません。ですが、恋愛に限らずこうした価値観を捨てることで得られるものが大きかったり、逃していた好機を掴み取れるようになるのならば喜んで手放します。

 

ああ、いったい

 

どうなることやら

 

<今日読み終えた本>