Yuto.Sのブログ

アメブロから移転してきました!よろしくお願いします

LILY SILKの購入検討

 

  Yuto.Sは就寝時に寝間着としてワコールの睡眠科学という「シルクパジャマ」を羽織って寝ています。今年の02月に買ったのですが、大変着心地がよく,通年の使用ができるため,洗濯時以外はほぼ毎日使用しています。

 

yutos-public98.hateblo.jp

 

 ただ、シルク(絹)製品は大変高価で,お手入れが信じられないほどめんどくさい商品です。購入当初は大変苦労しました(^^;)洗濯機不可の時点で終わっている(苦笑)

 

  1. 洗濯機不可。手洗いのみ可
  2. 天日干し不可。陰干しのみ可
  3. アイロンの温度は中。あて布必須
  4. 霧吹きかスチームでしわ伸ばし

 

 でも、最近は慣れてきたのでめんどくさいとは思わなくなりました。むしろ、シルクならではの贅沢な利点を享受できている気がします!これからも使い続けていきたいです。

 

 

 さて、シルクパジャマの権威はワコールの睡眠科学ではありません。まあ、ワコールって女性の下着メーカーのイメージですから(- -;)

 

 シルクパジャマを扱っている専門店には「LILY SILK(リリー・シルク)」という会社があります。ワコールよりもさらに高額にはなりますが、それと引き換えに種類が増え,オーダーで制作してくれる恩恵が受けられます。

 

f:id:yutos-public98:20181010201001j:plain

【22匁】メンズ クラシック シルクパジャマ 上下セット【コントラスト パイピング】

 

 金額が高額になるため時期については未定ですが、大学を卒業するまでには一着する予定です。購入したら、今年の02月の記事のようにブログへ掲載したいと思います。それにしても、シルク製品の扱いには慣れたけれど

 

大学生のうちに

 

買えるかなぁ('_';)

 

<追伸>

 

 今日の英語表現Ⅳの授業前にお手洗いへ行こうとして教室を出ようとしたら、XYさんとぶつかりそうになりました(- -;)こんなことでいちいち緊張していたら、身が持ちませんね(^^;)今日は果たして、スッと寝られるでしょうか...心配なところです。