Yuto.Sのブログ

アメブロから移転してきました!よろしくお願いします

ウインドオーケストラに影響されて

 

 突然ですが、Yuto.Sは幼い頃にいろいろ習い事をしていました。

 

  1. お 習 字(2004-2008)
  2. 空   手(2006-2008)
  3. 水   泳(2007-2008)
  4. 十 露 盤(忘れた苦笑)
  5. 学 習 塾(2008-2013)
  6. バイオリン(2013-2016)
  7. 駿台予備校(2016-2017)

 

 年数は曖昧ですが、確かこんな感じだったと思います。長男だったからでしょうか、我ながらにかなりの教育投資してもらったなと実感します。ただ、地頭が悪いのでどこまでものにできたかは微妙なところなんですけどね(- -;)ゴメンナサイ...

 

 さて、高校1年生から浪人するまでバイオリンを習っていました。背中に長方形のバイオリンケースを背負ってヤマハまで通いに行った日々を思い出します。

 

yutos-public98.hateblo.jp

 

 ただ、大学では弦楽器を主に扱うサークルはありませんし、近くにバイオリンを主とするヤマハ音楽教室はないので家に放置しているというのが状況です。

 

 しかし、11月04日に車が入ります。行動範囲が広くなるでしょう。少し教室が遠くても車があれば通えるかもしれません。

 

 通っている大学にはウインドオーケストラという吹奏楽器の部活がありますが、最近その名を耳にする機会が増えました。それもあってか「久しぶりに、弾いてみたいな」という気持ちが今心の中に芽生えつつあります。

 

 バイオリンを再度習いだすというのは地理的な要因もあって難しいことですが、こちらに一式持ってくるというのもあながち悪くないかもしれません。いつも友達と行くカラオケ店には「楽器持ち込み可」というお店もありますし。もしかしたら、お正月明けの新幹線帰りの時にバイオリンケースを背負って

 

こちらに来るかも

 

しれません(笑)