Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

今週末に来る車に積むもの

 

 今週の土曜日と日曜日(11月10日-11月11日)に父親が愛知県から車に乗って広島県に来てくれます。印鑑証明と実印を用いた先日の契約によって、所有者はYuto.Sのものになっています。

 

 親の車の保険適用を拡大解釈した車ではなく、完全にYuto.Sとなった車がこの日以降より乗れることになるので、自由を手に入れられる気がしてとても楽しみにしています!「隣の島根県にお出かけ」や「四国に行ってみる」など、行動範囲が広がると思うと、ワクワクが止まりませんΣ(^^;)遠足前夜の小学生かっ!

 

yutos-public98.hateblo.jp

 

 さて、車のバックドア「バイオリン一式」を詰めて持ってきてもらうことにしました。YAMAHAの譜面台もソフトケースに入れて一緒に積むようにお願いしたのですが、こちらはうまく折りたためずに苦戦しているとのこと(えっ!)

 

ヤマハ YAMAHA 軽量 譜面台 ケース付 MS303ALS

ヤマハ YAMAHA 軽量 譜面台 ケース付 MS303ALS

 

 

 当然、住んでいるアパートでは練習することができません。しかし、車があればカラオケ店で練習することや,そういった専門の施設に行って弾くことが可能となります。ピチカートぐらいならアパートでも...どうでしょうね('_';)

 

 残念ながら近辺に、ヤマハ音楽教室でかつバイオリン科が設置されている教室が近辺にないので(スズキメソードも同様)高校生の時のように講師をつけて習いに行くということは出来ません。ただ、自動車を持つことで「自習すること」は出来るようになるでしょう。

 

 大学はストレートに卒業してもあと2年ちょいあります。しかし、高校の時になにか部活に所属しているわけではありませんので、その時間がまるまるパソコンやスマホに消えていっているということをたまに実感します。そんなんだったら芸術や音楽に少し時間を割くのもいいかもしれません。

 

 実家では気兼ねなく弾ける環境でしたが、こちらではそのような環境があまりありません。山の奥深くならいけそう?(笑)なので、Amazonで近々「消音機」を注文する予定です。

 

My Mute バイオリン用消音器 高級金メッキ仕上げ 重量約65g MM-V

My Mute バイオリン用消音器 高級金メッキ仕上げ 重量約65g MM-V

 

 

 高校生の時に部活が終わった後,少し練習して,ソフトケースに入れて背負って,自転車で教室に行く(または、親がいる時は送ってもらう)あの日々を

 

沸々と思い出す

 

この頃です(懐かしい...!)