Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

弦の交換(トマスティック社,VISION)

 

 楽器を下宿先へ持ってきてから一か月が経ちました。カラオケ店での練習も重ねており、持ってきて正解だったと思います(^^)/!

 

 さて、楽器を持ってきてから気になっていたことがありました。それは...

 

yutos-public98.hateblo.jp

 

 弦のサビです。特に、銀で巻かれた部分が酸化銀(AgO)になって黒ずんでいることがわかりますね(^^;)肩当を購入する前に一番最初にしなければならないことでした(- -;)そこで、先日注文して届いたトマスティック社(オーストラリア)の「VISION orchestra」に張り替えた次第です!

 

VISION TITANIUM ORCHESTRA

 

 上がいま張ってある「VISION SOLO(上)」下が今回新しく購入した「VISION TITANIUM ORCHESTRAになります('_';)違いがよくわかりませんが、とりあえず張り替えてみます。

 

弦の張り替え

 

 張り替えました!いやー綺麗ですね(^^)弦をはじいてみると、VISION SOLOを購入した時の、まるでハープをはじいた時の音のようなペロンとした音です(ハープは弾いたことありませんが苦笑)

 

 下宿先では音を出せないので、明日カラオケ店に行ってみてさっそく弾いてみたいと考えています。

 

弦のサビ(d線)

 

 d線を外してみて分かったのですがサビ具合はともかく、弦のほうがかなりヨレヨレでした。まさに首の皮一枚でくっついているという状態でしょうか...もう少し経っていたら、d線とはいえ切れていたかもしれません。この調子で、弓のほうも毛替えと銀磨きができるといいのですが...ちょっと厳しそうです(泣)

 

とりあえず、明日が

 

楽しみ!