Yuto.Sのブログ

アメブロから移転してきました!よろしくお願いします

ブログ執筆範囲の制限

 

 最近困っていることがあります。それは「いろいろな行動を起こす前に、同期の大学生がその内容を把握している」という実態です。

 

 昨日の昼に広島県議会議員からの感謝状贈呈式がありましたが、贈呈式の挙行について話していない友達からいきなり「どうだった?」と聞かれたときは違和感を覚えました。すぐに「ブログ見たんだなぁ」と分かったので良かったのですが、話してもいない内容についてあたかも知っているかのように聞かれると「うーん」となるものです。

 

 今まではブログに「起こったこと」や「これから起こること」を包み隠さずありのままに書いてきましたが、楽器の一件を含め『ウェブに載せた内容は何のためらいもなく確認もされず直ぐに噂にされる』ということが分かりましたので、一部の事象に対して執筆内容の大幅な制限をかけることにしました。内容の詳細はこちら↓

 

 

 

 以下に挙げる内容に関しては「思わせぶりな投稿」すらも禁止にして(これはLINEのひと言にも適用)、非公開記事にするか,そもそも書かないようにする措置を取りたいと思います。

 

<投稿を制限又は禁止とする内容>追加3

  1. 恋愛に関する進行度の度合い
  2. 難関資格(国家試験等)に関する進捗状況
  3. 就職活動に於ける近況報告
  4. 大学院等の進学準備に際する中間報告

 

<補足>

 上記の内容はいままでなら書いても同級生に見られることはありませんでした。しかし、最近はYuto.Sのブログが学内でもその存在が知られるようになってきましたので、書く内容によっては直ぐに学内へ広まるようになって来ました。

 

 特に、1に関して言うと皆さん関心が高い内容になりますので、07月上旬から12月の上旬まで片思いをしていた女の子(今は冷めきっている)に対する煩悶を書いた記事はアクセス数が多かったことをこちらで確認しています。

 

 「別にブログを見るのは構わない」というスタンスで居ましたが、書いた内容がどんどん人を通して伝わっていき、内容が(好きだった女の子)張本人の耳に入ってしまったので今回のような失敗という形で終わってしまった。と考えると(実験レポートの考察みたい笑)悔やまれますので、これからは恋愛の進行状況に関して言うと、たとえ辛くても、書かない言わない知られないの方針でいきたいと思います。

 

<投稿を許可する内容>新規3

  1. 恋愛に関する結果 (成功:執筆にタイムラグあり,失敗:即日執筆)
  2. 難関資格(国家試験等)に関する結果 (成功:即日執筆)
  3. 就職に関する結果 (成功:就職の際は企業名をぼかして掲載)
  4. 大学院進学に関する結果 (成功:進学の場合は大学院はその名前を掲載)

 

 上段では主に「実行している最中」の大幅な制限を定めましたが、終わったことに関しては制限をかけるつもりはありません。「あの時は、実はああいう風だったんだよ」という形で積極的にブログに載せたいと考えています。本内容は、このブログの根幹を担う

 

ブログの方針ver.6.0.0」の改定時に

 

明記する予定でいます