Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

ピグマリウス購入の検討

 

※はじめに<県大生各位>

 こんにちは!Yuto.Sです。ここ一週間のあいだに県大生と思われる方の大幅なアクセス増加を確認しております。冬休みですもんね(笑)こちらのアクセス解析では「県大生と思われる方」とまでは分かっても「県大生の誰か」までは分かりません。閲覧数の増加は嬉しいという想いがある反面,特に県大生からのアクセスは不安の面が残ります

 

 このブログでは、はてなブログ非会員の方でもコメントが残せるように設定されていますので、ご意見,ご感想等ありましたら、コメント欄に残してもらえると助かります!また、こうしたインターネットの空間でコメントを残すのに抵抗があるという方は、LINEで個別にご意見,ご感想等を頂ければ返事します。

 

 アカウント情報は大学のLINEのグループにあるので「Yuto.Sのブログは読んでいるけれどLINEのアカウントは知らない」という方はそちらからお願いします。ブログを健全に運営するためにもご意見,ご感想は大歓迎です!それでは、よろしくお願いします。

 

 きのうのバイトを以て今年の講義やアルバイト等がすべて終了しました!本当は今日帰る予定だったのですが、どっさりとレポートが出されておりますし,実家に課題を持ち帰るのもなんだかなぁーという感じがするので、今日は午後から大学の図書館へ行ってレポートを進めることにしました。帰省を明日へ変更した次第です!

 

 さて、車にバイオリンを積んで下宿先に来てから1カ月弱経ちました。学校帰りの(特に木曜日)学生実験後にカラオケへ寄って練習など、思いのほか順調にいっています。この記事は来年書けばよかったかなと今執筆していて思うのですが...(苦笑)せっかく下宿先に楽器を持ち込んだので、来年は(バイオリンに関して)2つのことを目標に頑張っていきたいと考えています。

 

 

1.練習を強化

 

yutos-public98.hateblo.jp

 

 こちらに持ってきて①弦を張り替え②肩当てをグレードアップしました。今はレポートや帰省,年末年始というシーズンも重なって大変忙しいのですが、2月上旬のテストが過ぎると2カ月の春休みがやって来ます。休みを中心に練習を頑張りたいと考えています!

 

 また、同じアパートに住んでいる軽音部の先輩から楽器を練習しているということも(こないだのクリスマス会で)聞きました。今住んでいる物件は非常に壁が薄く響きやすいので練習が億劫な面もありましたが、消音機をつけてガツガツ進めていきたいと思います。

 

2.ピグマリウス購入検討

 

Pygmalius Entry Series SPECIALITÀ

アルシェ 弦楽器総合メーカー | CRAFTSMANSHIP SINCE 1976

 

 今練習に使用している楽器は高校1年生の時に購入した国産の「鈴木バイオリン」になります。初めて購入したということもあって『入門用の楽器』ですので、2挺目には、国産の「ピグマリウス」を購入検討しています。

 

 ただ、金額が金額ですので予算をつけられるかは分かりません。もし購入することになっても来年の夏以降になると思います。それまでに練習のほうを進めるというスタンスでいたほうがモチベーションのほうが上がるかもしれません(笑)ま、練習するにしても購入するにしても披露の機会が無いので完全な自己満足に終わることには

 

何ら変わりが

 

無いんですけどね(^^;)