Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

5年間、ありがとう(ヘッドフォンの故障)

 

 Yuto.Sは、普段使いとして高校1年生の冬(2014年01月)に父親から買ってもらったSony MDR-1A MK2」を使用し続けていました。かれこれ5年にもなります。

 

 

 今から3年前(正しくは2年と10カ月前)の高校3年生時に、このヘッドフォンについてブログの記事として取り上げましたが、この頃の画像を見ると外観が綺麗だなと感じます。

 

yutos-public98.hateblo.jp

 

 しかし、この記事からはや3年,このヘッドフォンを購入してから5年という歳月が経ちました。イヤーパッドはすり減り,金属は傷つき,ヘッドバンドはすっかり剥がれてしまうという状況に。今のMDR-1A MKR2の状態は以下のようになります。

 

5年間使用のSony MDR-1A MK2

5年間使用のSony MDR-1A MK2

 

 見た目はボロボロでも音質は確かなものなので、なりふり構わず使用してきました。しかし、この度ヘッドフォン内の右耳のケーブルが断線。左耳しか聞こえなくなってしまいました(泣)

 

5年使用のSony MDR-1A MK2

断線したSony MDR-1A MK2

 

 5年間ものあいだ、一緒に時を刻んできたようなものです。特に浪人生の時は、ものすごくお世話になりました。このヘッドフォンには感謝の気持ちしかありませんが、同時に寂寥の念が込み上げてきます(/ _ ;)

 

 近々、このヘッドフォンよりも高性能なイヤホンを購入する予定です。もし購入したら、また記事に書くつもりですがいつになるか分かりません。しかし、次購入するイヤホンもこのヘッドフォンのように「買ってよかった!」と思える買い物になるよう、十分に吟味して購入したいと思っています!

 

さらば、Sony MDR-1A MK2

 

5年間ありがとう!m(_ _)m