Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

初の雪道走行

 

f:id:yutos-public98:20190126213048j:plain

車に降り積もった雪

 本日は全国的に大雪の予報が出ており、とりわけ下宿先でも20cm~30cmの積雪が観測されました。スタッドレスタイヤを履いているとはいえ、雪道走行は少し怖かったです(- -;)

 

 今日はともかく日中に太陽が出ていたので、雪が少し溶けて水となり,夜になって溶けた雪が凍る路面凍結現象(アウトバーン)が心配です。明日はスケートリンク場のように道路が凍っているかもしれません。そうすると、坂道で車の操作が効かなくなり事故するかも...気をつけたいところです。

 

f:id:yutos-public98:20190126213734j:plain

大学正面玄関入り口

 

 さて、本日は期末テスト前なので大学附属の図書館に行きましたが、雪がかなり降った割には雪雲が去って青空が見えたので、キャンパス内の風景をカメラに収めました!

 

f:id:yutos-public98:20190126220014j:plain

キャンパス内の中庭

 

 本日は大雪警報のために休講分を補う補講が中止となったので、足跡でぐちゃぐちゃになる前の雪化粧された綺麗なキャンパスの写真が撮れたと思います。といいながらも、2枚目に写っている足跡、Yuto.Sが付けてしまったものなんですけどねΣ(^^;)オイッ!

 

滑って迷惑かけないように

 

運転、気をつけますm(_ _)m