Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

誕生日に際する返金手続き

 

 02月02日を以て、Yuto.Sは21歳になります!...とは言っても幼少期の頃のように「家族や親戚が集まってケーキを囲んでお誕生日会」というわけにはいきませんので、去年と同様にお肉を買ってきて焼いて食べようかなと考えているところです。

 

yutos-public98.hateblo.jp

 

 さて、21歳になると自動車の保険の加入枠が変更となります。具体的には20歳以下の『全年齢対象』から『21歳-25歳』へと変更が可能になるということなのですが、年齢枠の変更によって値段が大きく変わります。

 

 Yuto.Sが車に乗り始めたのは11月11日でしたので、3カ月分の保険料は『全年齢』でしたが、2月から11までの9カ月間は『21歳-25歳』適用になるのでグッと下がりました!

 

 保険会社に電話したところ、(※このブログではあまり値段のことは書かないようにするという方針を取っているのですが今回は例外的に記載)誕生日以降に8万6千円分の返金がなされるとのこと。

 

 多くの学生は21歳を迎えるのは大学3年生以降になるので、人によっては当分先のことになるかと思いますが、気にしてみると今回のように返金が受けられるかもしれません。それにして、21歳かぁ~

 

数年後に就職とか

 

考えられない(泣)