Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

同級生の誕生日プレゼントに

 

 Yuto.Sの友達でここ数日間のあいだに誕生日を迎える人がいます。その人達に向けて今回、アマゾンで誕生日プレゼントを(もらって嬉しいかは別として)購入しました!

 

キムワイプ s-200 6個入り

キムワイプ

 

 理系大学生が実験の時に必ずと言っていいほどお世話になるキムワイプです(´_ゝ`)理系の中でも、医系の人は扱うかどうかは分かりませんが(^^;)

 

キムワイプ s-200 6個入り

キムワイプを並べてみた

 

 キムワイプは「理系版ティッシュ箱」のようなものです。醤油をこぼした時や汚れをふき取るときにティッシュを用いるのと同じ要領で、こぼれた薬品や器具に付着した水分をふき取るために使います。ティッシュと異なるのは、繊維が破けて舞うことが無いという点でしょう。個人的にはキムワイプより、キムタオルのほうが好き(よく使う)なんですけどね(笑)

 

キムワイプ s-200 6個入り

なんか、ケーキみたい(※ここまでくると重症)

 

 今日はさっそく、誕生日を迎えた友達に渡しました!すると、「お...おう」微妙な反応だったかなとΣ(^^;)まあでも、大人でやったらちょっと...という感じがしますが、大学生なら、何とか許される範囲ではないでしょうか(苦笑)

 

 大学3年生からは研究室配属です。キムワイプを貰った人は後ろにマッキーで自分の名前を書いて所属となる実験室に持って行って「持参です」と持っていったら面白いかもしれません。でも、

 

キムワイプ1個じゃ当然

 

足りないでしょうけど(- -;)